• ホーム
  • ブログ
  • ボトックスならたった1分でお手軽にリフトアップできる?!

2020.06.18

ボトックスならたった1分でお手軽にリフトアップできる?!

気になるたるみにはボトックス治療?



たるんだ顔を引き上げ若々しい印象にしてくれるのがリフトアップ

 

でも、顔をリフトアップさせるのってセルフケアではなかなか難しいですよね。

 

少したるみが気になる、ほうれい線が気になりだしたと感じたらぜひ受けていただきたいのがボトックスです。

 

ボトックスは美容クリニックの定番の治療。

 

リフトアップや小顔に効果があり、年齢問わず多くの方がボトックス治療を受けています。

ボトックスってどんな治療?



ボトックスは「ボツリヌス菌」を筋肉や汗腺に注入して働きを抑制する治療。

 

もともとはまぶたがぴくぴくする眼科痙攣を抑えるための治療として使われていました。

 

ボトックスは美容治療の中でも即効性があり効果が長続きしやすいので人気があります。

 

加齢によるたるみは、表面の皮膚だけが原因ではなく、皮膚のさらに下にある筋肉の動きが原因の場合もあるんです。

 

ヒアルロン酸注射が皮膚を盛り上げてシワを目立ちにくくさせるのに対し、ボトックスは筋肉まで働きかけるので即効性が期待できます。

 

ボトックスで使うボツリヌス菌自体はタンパク質の一種なので身体には害がありません

 

ボツリヌス菌によって顔や体の筋肉の働きが抑えられると筋肉が衰えて細く小さくなります。

 

これは、ギプスをしていてあまり動かしていなかった部位の筋肉が衰えて細くなるのと似ています。

 

この効果を活かして、ボトックスは小顔やリフトアップだけではなく、年齢肌や体のお悩みなどにも幅広く応用されています。

ボトックスは汗の量を減らす?

お顔の場合、ボトックスを打つことでお顔の筋肉が小さくなり小顔効果が期待されます。

 

韓国では「エラを小さくするならボトックス」というくらい小顔治療として有名です。

 

眉間やおでこなど皮膚が広い部分に打つことでシワを伸ばし、シワ埋めやハリ回復により短時間で若々しいお顔になります。

 

ボトックスを打つことで毛穴も小さくなり汗腺の活動も抑えられるので化粧崩れが起きにくくなるという嬉しい変化もあります。

 

また、ボトックスは多汗症やワキガの治療としても有名です。

 

汗の通り道である汗腺の活動を抑制することで汗の量を減らします。

当院おすすめ「リフトアップボトックス」



ボトックスはメスを使わず数カ所注射を打つだけで済むので傷が残らず人に気づかれにくいのがポイント。

 

治療時間もダウンタイムも少ないので、治療したその日からシャワーやメイクが可能です。

 

そんな大人気のボトックス治療の中でも当院がオススメするのは「リフトアップボトックス」

 

昨年登場してから患者様はもちろん、当院スタッフの間でもリピーターが絶えない大人気の治療です。

 

リフトアップボトックスは、なんと顔の8箇所にボトックスを打つだけで完了する超短時間治療なんです。

 

顎から耳の下に掛けてお顔の輪郭に沿ってボトックスを打つことでシュッと引き締まった小顔になります。

 

麻酔が注射に入っており、痛みが少なく施術時間も短いので、お仕事帰りやちょっとした空き時間に受けられる方もいます。

 

他の治療に比べて気軽に受けられるので。

「自宅でのケアでは引きあがらないので治療をしてみたい」

「リフトアップしたいけど脂肪吸引や糸を使った治療には抵抗がある」

「大切な予定があるのでスピーディーに小顔を手に入れたい」

 

という方におすすめです。

 

このリフトアップボトックス治療の効果は約6ヶ月間と、持続期間が長く、1年に二度くらいのメンテナンスで済む手軽さも魅力の一つです。

 

短時間で受けられて効果が長続きするので、治療が初めての方や忙しくて頻繁に通院できない方でも気軽に受けていただけます。

 

セルフケアでは即効性を感じにくいたるみはボトックスでスピーディーに解決してしまいましょう。

 

お顔をもっと引き上げて若々しい小顔を手に入れたいなら、ぜひ当院のリフトアップボトックスをお試しください。

【詳しくはこちら】
https://www.onishiskinclinic.com/antiaging/botox/index.html



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日