• ホーム
  • ブログ
  • トラブル知らずの夏肌を目指して!夏に差がつくスキンケア

2020.07.23

トラブル知らずの夏肌を目指して!夏に差がつくスキンケア

夏は乾燥リスクの多い季節



暑くなってきて肌がパサパサしてきたり化粧ノリが悪くなったなと感じることはありませんか?
その肌トラブルの原因は、乾燥かもしれません。

「乾燥するのは冬だけ」と思っている方も多く、夏のスキンケアは簡素になりがちな傾向があります。
ですが、夏は乾燥リスクの多い季節なんです。
特にオフィスの冷房、紫外線、簡単なスキンケアなどは肌を乾燥させる代表的な存在。
夏のお疲れ肌をケアしないとあっという間にシワやシミが増え、老け顔に近づいてしまいます。

乾燥と紫外線のリスクを軽減するアイテムをご紹介します。

当医院おすすめ「黄金コンビ」の働き

まずは乾燥

 

汗をかいていても肌がガサガサすると感じたら『インナードライ』になっているサインかも。

 お肌は皮脂や角質層のバリア機能で守られていますが、乾燥によってこのバリア機能が弱くなってしまいます。

 

そんなお疲れ肌をストップさせるのが当院おすすめのダーマモイストBクリームと、100%ピュアヒアルロン酸原液

 

この二つのアイテムを当院では『黄金コンビ』と呼んでいます。

 

ダーマモイストBクリームは朝夜どちらにでも使える肌になじみやすい保湿クリーム。

 

【ご購入はこちら】
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=84891558


乾燥肌や敏感肌、肌がゆらいでいる時にも使える安心処方です。

 

お肌の内側から細胞を修復しターンオーバーを促進してくれるパントテン酸と、お肌にもともとあるセラミド配合ですぐに肌に溶け込みラメラ構造を整えキメを与えます。

 

さらに、角質層を保護する脂質成分が、乾燥してデリケートになっている肌を皮脂の代わりになって保護。

 

ダーマモイストBクリームは乾燥する時期にはぜひ使っていただきたいクリームです。

 

100%ピュアヒアルロン酸原液はその名の通り、ヒアルロン酸をそのまま閉じ込めた美容液です。

 

【ご購入はこちら】
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=21168275


1gで6リットルの水を抱え込むヒアルロン酸はスキンケアでは欠かせない美容成分。

 

100%ピュアヒアルロン酸原液はお肌をパックしてくれるので、スキンケアの最後に塗るのがおすすめです。

 

保湿と同時に、化粧水やクリームの美容成分をお肌に閉じ込めて効果を高めてくれます。

 

老け肌防止の紫外線対策を見直す

スキンケアで保湿しながら乾燥をケアしつつ、紫外線対策用に日焼け止めを見直すのがおすすめ。

 

紫外線は肌に『光老化』を起こさせ、シワやシミの原因になります。

 

実際に、老け肌に見えるシミ・シワ・たるみの原因の8割が紫外線だと考えられているので、エイジングケアをしたいなら紫外線対策は必須です。

 

そして紫外線は天候や日差しの量に関係なく毎日降り注いでいて、窓やカーテンも通過してしまうので外に出なくても日焼け止めは毎日塗りましょう。

 

当院では日焼け止めや美白美容液を豊富に取り揃えていますが、どなたでも使いやすいのが『UVプロテクションC』『UVスキンファンデーション』

 

UVプロテクションCはSPF23 PA+の日常紫外線予防にちょうどよく、お子様から大人まで使えるハイスペックな日焼け止め。

 

【ご購入はこちら】
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=84891712


お肌に負担をかける紫外線吸収剤や界面活性剤不使用で、夏のお疲れ肌をいたわりながら紫外線ケアができます。

 

ウォータープルーフなので汗をかくこの時期にもしっかり紫外線をケア。

 

ビタミンCで活性酸素を予防してくれるので、紫外線によるシミ・そばかすや肌の老化を防いでくれます。

 

UVスキンファンデーションはこの時期になるとスタッフもまとめ買いをする人気のコスメで、UVケアしながら美肌効果も欲しい方にはぴったりのアイテムです。

 

【ご購入はこちら】
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=21168452


UVスキンファンデーションは、UVプロテクションCと同じくビタミンCに美白効果の高いパルミチン酸アスコルビンを配合しているため美肌効果も期待できます。

 

ナチュラルな色味で肌色をほどよくカバーし透明感ある肌に見せてくれます。

 

この他にも、スキンケアラインや日焼け止め、ファンデーションの他にも、夏のお疲れ肌にぴったりのドクターズコスメを取り揃えています。

 

乾燥と紫外線が気になる夏前にはより一層スキンケアに力を入れて老け肌を予防しましょう。 


【ドクターズコスメご購入】
↓詳しくはこちらから↓






 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~18:00(完全予約制)
/12:30~16:00(休診)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年春開院予定)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
Comming soon