• ホーム
  • ブログ
  • メディカルアートメイクで眉美人&メイク時間も短縮!

2020.07.30

メディカルアートメイクで眉美人&メイク時間も短縮!

アートメイクを試してみませんか?



マスクをつけるのが当たり前になった今の生活。

 

すっぴんでも眉毛だけはかいてる、という方も多いのでは?

 

「マスク美人」という言葉がありますが、マスクをつけている時、目元がきれいだとキレイな顔立ちの印象を与えられます。

 

でも、実際は一部眉毛を抜いていたり形が不ぞろいだったりと、眉毛が完璧に整っている方は少ないです。

 

また、眉をうまくかけなかったり、朝メイクする時間が取れず適当にかいているという方もいらっしゃいますよね。

 

ずっとメイクをしていても眉だけは納得いく形にできないとご相談をいただくことがあります。

 

眉は顔立ちの印象を決める重要なパーツですし、薄いと疲れた印象を与えてしまいます。

 

見た目の印象をよくしたいなら、まずは眉メイクから変えてみるのがおすすめです。

 

もし、毎日メイクで眉をかかれていて負担に感じているなら、この機会にアートメイクを試してみませんか?

メディカルアートメイクとは

眉メイクを数日保たせるための眉ティントもありますが、アートメイクはそれよりも長く、きれいに眉をキープできますよ。

 

眉のアートメイクをしていると、最低限のメイクでもきちんと見せることができますし、メイク時間も短縮できいいことづくめです。

 

当院では、理想の眉を長期間キープするメディカルアートメイクを行っています。

 

メディカルアートメイクとは、お肌の外側部分に色素を埋め込みメイクアップ効果を与える施術です。

 

よく、タトゥーと同じだと考えられてしまいがちですが、色素を肌に入れることは同じでもその深さが違います。

 

タトゥーでは真皮層と呼ばれる、より奥深い部分に色素を埋め込むため永久的に色素が残ります。

 

一方、メディカルアートメイクでは、より浅い表皮という部分に色素を埋め込みます。

 

表皮は皮膚の0.02~0.03mmの浅い部分で、ターンオーバーによって細胞が剥がれ落ちる部分でもあります。

 

アートメイクを施したあとは1~2年で徐々に薄くなっていくため、タトゥーと違いずっと残り続けることがありません。

当院おすすめ!4Dプラス!

メディカルアートメイクの中でも当院がおすすめしているのは4Dプラス。

 

4DプラスはMicroblading(マイクロブレーディング)という眉を一本一本書いていく手彫りの技術と、マシンを使ったMicroshading(マイクロシェーディング)の技術によってパウダー状に色素を重ねて眉を作っていく施術です。

 

使う色素は世界基準の安全性が確認されている顔料で、あなたの髪色や肌色に合わせてカラーをブレンドして用います。

 

あなたは「美人の眉ライン」と呼ばれるものがあるのをご存じですか?

 

合う眉の形は骨格によって異なります。

 

そして、表情によっても眉の形が崩れたりします。

 

4Dプラスでは、日本メディカルタトゥー協会員であるアートデザイナーで、アートメイクで有名なPhi Browsのトップアーティストに直接指導を受けた、看護師があなたの顔の黄金比から眉をデザインし、お望みの印象に合わせて眉を形づくります。

 

4Dプラスではお肌の外側の「表皮」にニードルを使って着色していきます。

 

繊細なラインで眉を形作るので、自前の眉毛のような自然で立体感のある仕上がりです。

 

施術中は麻酔を行うので痛みを最小限にして施術を受けられます。

 

施術後はその日から入浴可能で、翌日から洗顔、3日後からはメイクができるようになります。

 

4Dメディカルアートメイクをすると、およそ1~2年眉をキープできます。

美人の眉ラインは当院におまかせ

流行や顔立ちの変化に合わせてメンテナンスすることで、常に整った眉をキープするのが理想です。

 

安全に、キレイな眉を楽して手に入れられるメディカルアートメイク。

 

ご自分で眉がうまくかけない、年齢とともに眉の毛量が少なくなってきた、という方にぴったりの施術です。

 

眉が整うと見た目の印象がガラッと変わりより美しい顔立ちになります。

 

簡単に、あなたをキレイに見せる眉を作りたいなら、大西皮フ形成外科へご相談ください。


【メディカルアートメイク】
↓詳しくはこちら↓



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~18:00(完全予約制)
/12:30~16:00(休診)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年春開院予定)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
Comming soon