2020.11.26

まつ毛を根本から改善する美容液

目力をアップ!



「目力」という言葉もあるように、目元はお顔全体の印象を左右する大変存在感のある存在です。
特に、まつ毛の長さや密度は、目元の印象を決定づける重要な要素と言えます。

まつ毛の長さや密度は、ケア次第で良くも悪くもなることを知っていますか?

今回は、魅力的な目元を手に入れるために欠かせない、自まつ毛のケアについてご紹介します。


まつ毛のお悩みとまつ毛美容液



まつ毛のお悩みで最もよく聞かれることの一つに、「まつ毛がよく抜けてしまう」ということがあります。

まつ毛が抜ける原因には、次のようなものがあると言われています。
・紫外線や空気中のチリなどの刺激
・アイメイクによる負担
・ストレス
・季節性の要因(季節の変わり目)

これらの要因からまつ毛を守るためには、まつ毛美容液などを使用し、まつ毛をしっかりとケアしてあげる必要があります。


まつ毛を育てる医薬品とは



ケアをしてもまつ毛が抜ける・そもそもまつ毛が少ないといったお悩みには、医薬品を使用するという方法もあります。

現在、まつ毛を育てるため日本国内で使用されている薬品には、「ルミガン」「グラッシシュビスタ」の2種類があります。

国内で使用されている緑内障治療薬の中に、まつ毛を育てる効果を有するものがあります。
その成分に注目し、まつ毛の育毛に使用されているのがこの2剤なのです。

特に、「グラッシュビスタ」は国内で唯一、まつ毛の育毛のため厚生労働省の承認を得ている医薬品です。
そのため数多くの成功報告もあり、信頼の声も寄せられています。

これらの医薬品で期待できる効果は、大きく分けて次の3つが考えられます。
・まつ毛の成長期を伸ばすことで長く太いまつ毛となる
・まつ毛の毛包を刺激することでまつ毛の密度が高くなる
・メラニン合成を促成することでまつ毛の色が濃くなる

まつ毛美容液などでまつ毛を守りつつ、医薬品を使用してまつ毛を育てる。
その組み合わせにより、長く健康で密度の高いまつ毛を手に入れることができるのです。




まつ毛育毛剤の使い方


これらの医薬品は、まつ毛育毛剤と呼ばれており、基本的な使い方は共通しています。

(1)メイクを落とし、洗顔する
(2)コンタクトの場合は外す
(3)薬液をブラシや綿棒などに1滴垂らす
(4)上まぶたのまつ毛の生え際に塗布する
(5)余った薬剤を拭き取る

これらの薬剤は、上まぶたに塗布して使用します。
塗布後まばたきすることにより下まぶたにも付着しますので、効果は両方に期待できます。
下まぶたは色素沈着しやすい部位ですので、直接塗ると黒ずみなどのリスクがあります。

また、塗布後コンタクトやアイメイクをする際には15分程度あける必要があります。

回数を多く使用したり、薬液をたっぷりと付けたからといって効果が高まることはないと言われています。
むしろ、副作用のリスクが高まるため、使用回数や容量、方法は必ず医師の指示に従うことが大切です。

元々が目薬として使用されている成分ですので、目に入った場合にも安心です。


自まつ毛を育てるなら



まつ毛の存在感を高めるには、マスカラやまつ毛エクステなど様々な方法があります。
しかし、中にはまつ毛に負担をかけてしまい、求めていた結果と逆の結果につながってしまうこともあります。

本当に効果がある方法を求めるのであれば、自まつ毛を育てることが最もおすすめです。

特に、今回紹介した2種類の医薬品は、数多くの成功症例が報告されています。

ルミガングラッシュビスタは医薬品ですから、購入には医師の処方が必要です。

関心のある方は当院までご連絡ください。ご相談だけでもお気軽にどうぞ。


【ルミガン・グラッシュビスタ】
↓詳しくはこちらから↓
https://www.onishiskinclinic.com/eyelash/index.html


一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~18:15
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日