• ホーム
  • ブログ
  • ハリと引き締め効果がアップ! たるみ治療機サーマクールCPT

2021.04.15

ハリと引き締め効果がアップ! たるみ治療機サーマクールCPT

切らないたるみ治療「サーマクールCPT」



たるみは年齢を重ねた肌だけでなく、さまざまな世代のお悩みの一つ。
そんなたるみを治療するためには、以前はメスを使う方法しかありませんでした。

でもサーマクールCPTなら、切らずに治療ができ、リフトアップ効果も早めに実感できます。

高周波で皮膚の真皮層まで熱が伝わるから、
美肌に欠かせないコラーゲンが増えることでハリ感が出て、きゅっと引き締まったフェイスラインに!

ハリ感がアップして、小顔を効果が持続する、そんなサーマクールCPTについてご紹介していきましょう。

年齢とともに気になる、たるみを撃退!

たるみ治療の定番機器、サーマクール

サーマクールはアメリカで開発されて20年近く、
世界各国の医療機関で使用されている、たるみ治療機です。

その特徴は、皮膚を傷めず、真皮層にまで高周波を届けられること。
小顔効果から毛穴の引き締めといったトータルケアはもちろん、効果が早くから実感でき、1~6ヶ月にわたって持続できます。

 

そのサーマクールの第3世代マシンが、サーマクールCPTです。
専用の「トータルチップ」が加わり、従来指摘されていた点も改良。さらに治療効果を発揮できるようになったといいます。

その特徴についてご紹介します。

切らない痛くない。自然なリフトアップ



サーマクールCPTの特徴とは?

1 痛みの軽減に成功

専用チップの先から冷却用ガスが噴射、照射しながら同時に冷却もできるようになったので、照射熱による痛みはほとんど感じさせません。

さらに痛みを軽減するために、バイブレーションという振動を与える機能が追加されました。
チップの先から振動を伝え、照射する際の刺激を分散して痛みを和らげてくれます。

 

2 コラーゲンを生成し、たるみ改善

サーマクールCPTは、真皮層にあるコラーゲンの生成を促してたるみを引き締め、美肌へ導きます。

高周波エネルギーを肌の奥の層まで届けられるので、
ゆるんでいたコラーゲン繊維が加熱されてギュッと縮まり、さらに活性化して肌を引き締めていきます。

 

3 ハリのある、うるおい肌に若返り

また1回照射すれば、5%から35%の新しいコラーゲン繊維が生まれるといわれ、ハリとうるおいを実感。美肌ケアとしての効果が期待できます。

弾力をもたらすコラーゲンの生成を活性化させることで、ふっくらした若々しいお肌になっていきます。

 

従来よりも治療効果がアップ



1. 立体的に働き、全体をリフトアップ

サーマクールCPTによる高周波は、一部分に集中的にするのでなく、縦、横、奥といった3方向に立体的に作用します。

これによって、引き締めの効果をより高めることができ、効果が持続します。

 

2. トータルチップでより深く広く!

CPT専用トータルチップで、これまでより熱効率が2倍に広がり、さらに深い筋膜層まで加熱が可能になったのです。

サーマクールで加熱できたのは、深さ2.5〜3mmの真皮から皮下まででしたが、CPTはさらに深い筋膜層をターゲットにしています。

肌の土台から引き締められるので、確実かつ持続するリフトアップが得られるとされています。

 

3.  目元やあご下、頬もOK

作業効率が良く、広く深い範囲に照射ができたことにより、たるみの強いあご下、頬にも行えます。

またCPTに目元専用のチップを使用して施術ができるなど、それまでできなかった目元への照射も可能になりました。

 

切らないたるみ治療 サーマクールとハイフ。その違いは?


「サーマクール「ハイフ」
どちらもたるみ治療のスタンダードといわれますが、その違いは、照射メカニズムにあります。

サーマクールは、高周波のRF(ラジオ波)を肌に照射し、真皮層や筋膜層に働きかけます。
縦、横、奥行と立体的に加熱ができ、広く深く全体的な引き締めで、たるみやゆるみを解消していきます。

対してハイフは、超音波を一点に集中して照射するという特徴があります。
使うカートリッジによって、照射する深さを変えることができますが、立体的ではなく、点か線状に加熱することによって、お肌を引き上げます。

サーマクールCPTはこんな方におすすめ



全体の引き締め力が高いので、たるんだほうれい線、口まわりのゆるみ、ハリがなく、しぼんだ肌には特に有効です。

また次のような方もぜひお試しください。

・顔全体をリフトアップしたい

・小顔になりたい

・毛穴、小ジワを目立たなくしたい

・皮膚を切らずに、治療したい

・痛みやダウンタイムを少なくしたい

たるみが気になる方は当院までご相談ください!


たるみ治療機の定番、サーマクールがバージョンアップしたのがサーマクールCPTです。
専用トータルチップで、治療効果が格段にアップ。
これまで、痛いからと治療を諦めていた方も、安心してご来院いただけます。

当院では患者様のアフターケアにも力を入れ、治療の不安を取り除き、
満足して受けていただけるようにスタッフ一丸となり取り組んでいます。

たるみが気になる方は、ぜひ当院までご相談ください。

サーマクールについてはこちらから



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日