• ホーム
  • ブログ
  • ドクターズコスメで超保湿! 成分にこだわる当院のおすすめは?

2021.03.04

ドクターズコスメで超保湿! 成分にこだわる当院のおすすめは?

乾燥ケアにドクターズコスメ



乾燥が進むと、お肌のバリア機能はどんどん失われていきます。
そんな肌に起こってくるのが、ガサガサ肌、ハリのないくすみ肌 毛穴の黒ずみ、吹き出物など。
これではいくらメイクしても、台無しになりかねません。

肌バリアは、水分と油分が良いバランスで成り立って、はじめてちゃんと働いてくれるもの。
乾燥でバランスが崩れると、たちまち肌を守る機能は低下、古い角質が排出できなくなります。

見た目にもふっくら、透明感のあるつや肌になるためには、「角質層」にたっぷり水分を蓄えていてこそなのです。

そこで当院オリジナルのドクターズコスメから、特に乾燥ケアにおすすめしたい、強力保湿アイテムをご紹介しましょう。


セット使いで効果アップ! “超保湿”コンピ

「100%ピュアヒアルロン酸原液」と「ダーマモイストBクリーム」




  100%ピュアヒアルロン酸原液 

1gで6リットルもの水分を抱える力があるヒアルロン酸。
その力を100%余計な混ぜ物のない状態で、肌に届けてくれます。

純度と濃度の両方を叶えた原液だから、水分保持力が高く、時間がたっても水分量をキープ。
つけた時から、どんどん吸い込まれる感覚を実感できます。

保水力が減ったガサガサ肌も、うるおいが持続して、もっちり、ふっくらハリが戻ります。

合成香料、鉱物、界面活性剤、アルコール・着色料不使用で、敏感肌の方にも優しく使って頂けます。
そのままご使用頂くのはもちろん、愛用の化粧水やクリーム美容液に混ぜてもOK。

原液ならではの使い道がたくさんありますよ。



  ダーマモイストBクリーム 

肌が持つ保湿力を高めるパントテン酸と、ヒトが持つセラミドに似た天然由来セラミドを高配合。
乾燥による肌トラブルを改善してくれる保湿クリームです。

肌なじみがよく、水と脂の両方になじむ性質を持っています。

セラミドは肌の細胞間脂質の主成分で、細胞のすき間を埋めて水分を抱き込む働きをし、
そのセラミドを増やして、バリア機能を保つために必要なのがパントテン酸です。

パントテン酸はビタミンBの一種で、ターンオーバーを活性化し、肌の生れかわりに深くかかわっています。

さらに、ウマスフィンゴ脂質・PCA-Na・シリマリン・コラーゲン・ヒアルロン酸を配合。
肌のキメを整え、保湿し、細胞を修復するのにも最適なクリームです。

 

注目の成分配合! 乾燥対策アイテム

「VCローション」「ビタミンACEジェル」「クリアラックローション」



 NEW VCローション 

NEW VCローションは、浸透性の高めるビタミンC誘導体のAPPSを配合。
水にも脂にも溶け、細胞膜を構成するリン脂質に近い特質を持つため、肌への浸透力はこれまでのビタミンCの100倍になるといわれます。

しっかり肌の奥まで吸収されるので、美白、シミシワ改善、コラーゲンの生成を強力サポート。
老化の元の活性酸素も排除して、キメの整った美肌へと導きます。

 

 高濃度ビタミンACEジェル 

ビタミンは、A、C、Eの3種類を一緒に摂ることで互いの作用を高めて、効果を最大に発揮します。
それらが配合された高濃度ビタミンACEジェルは、しっとり感に優れたジェルクリームです。

ビタミンAは、紫外線に強い肌を作り、ビタミンCは、コラーゲンやエラスチンといった美肌成分を生成。
ビタミンEは血流を改善、細胞の代謝も活発にさせ、うるおいを与えて乾燥を防ぎます。

加えて、シワに絶大な効果があるという、注目のビタミン成分「EGF」配合で、肌を若々しくい色ツヤやハリを与えてくれます。

 



 クリアラックローション 

天然乳酸16%という高濃度の乳酸を配合することで、
乱れたターンオーバーを正常に導き、肌トラブルを改善してくれるローションです。

化粧水のお手入れ前に使えば、角質をやわらげて、その後の化粧水や美容液の浸透をよくします。

また顔だけでなく、首やデコルテ、ひじ、かかとなど全身のざらつきにもおすすめ。
抗炎症作用のアラントインを配合してありますので、肌の弱い方も安心できますよ。

 

Dr.大西こだわりのボディケア商品

「ボディグロスクリーム」




 ボディグロスクリーム 

「下着の跡のくすみが気になる」「たるんだラインを改善したい」「しっとり柔らかな肌が欲しい」
これらのお悩みにおすすめなのが、ボディグロスクリームです。

これ一本で、保湿から美白、引き締め効果もあって、
敏感肌の方も安心、まさにパーフェクトなケアアイテム。

香りも清潔感のあるシャボンフレグランスなので、
市販のボディクリームでは刺激が強いと感じる方は、ぜひお試しください。

冬に忘れがちな全身のお手入れ。
静電気防止や、春以降の露出に備えるためにも今からきちんとケアしていきましょう。


超保湿ケア商品は、当院オンラインショップで

当院オリジナルのドクターズコスメは、美容皮膚科の専門医が、最先端の科学と多くの臨床経験から作ったもの。

『APPS』『EGF』『DMAE』『CoQ10』『パントテン酸』『幹細胞』『プラセンタなど、
美肌で注目の成分をメインとしたスキンケアシリーズです。

市販化粧品では、使う成分や濃度に制約がありますが、
専門医の処方するドクターズコスメではそのような制約がありません。

肌への効果を最優先に、本当に必要なものを、しっかりと届けることができます。

ぜひ当院オンラインショップにてお求めください。


【ドクターズコスメのご購入はこちらから】
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1560762


一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~18:15
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日