• ホーム
  • ブログ
  • シミ、そばかすに働きマルチに美肌へ導く! 光治療「ノーリス」

2021.03.18

シミ、そばかすに働きマルチに美肌へ導く! 光治療「ノーリス」

乾燥・敏感肌の悩みが多い季節



強まる紫外線や、飛散する花粉などの刺激を受け、
急にお肌が敏感になったと感じることありませんか?

粉が吹くほどの乾燥肌にも見舞われやすいこの季節。


普段のスキンケアで対処しきれない、シミ・シワ・くすみ・たるみ・毛穴汚れも含めて、
美容マシンで改善できたら…、と考える方もいらっしゃるでしょう。

美肌マシンといっても、得意とする作用や効果、メリットやダウンタイムに違いがありタイプは様々です。

そこで、シミやくすみを改善しながら、若々しい肌も一緒に手に入れたい方のために、
“マルチな美肌マシン”「ノーリス」のご紹介をしていきましょう。

 

いろいろな美肌ケアになる!




光治療「ノーリス」とは?

 ノーリスの光治療は、次世代型IPL(Intense Pulsed Light) でI2PLと呼ばれる、
幅広い波長の光エネルギーを使います。

これがシミやソバカスを作るメラニン色素や、
赤ら顔の原因となるヘモグロビンなどに働きかけて、
シミ、そばかすなどのトラブルを改善します。

さらにうれしいのが、同時にコラーゲンを生成する線維芽細胞を活性化してくれること。
シミ、くすみ改善だけでなく、肌の元から健康でハリのある素肌へトータル的に整えてくれます。

肌に不必要な波長をカット、有効なエネルギーだけを効率よく照射できる、安全で穏やかな光治療装置が、「ノーリス」なのです。


より自然に、総合的に、肌質を変える!

 こんな方におすすめ 

 

■シミ(老人性色素班)くすみが気になる

IPLの光エネルギーは、水分や黒や赤の色に吸収されますから、シミなどの元となるメラニン色素に反応して排出させます。

色素が老廃物となり肌表面に浮いてきて、はがれ落ちるたび薄くなっていくのです。
治療を継続すれば、次第に透明感のある明るい肌へと導かれます。

 

■毛穴の開き、黒ずみ・赤みを改善したい

IPLの光によってコラーゲンの生成も促すことができるので、肌の弾力を取り戻していきます。
皮膚をきゅっと引き締めて、余分な皮脂分泌で開いた毛穴や、黒ずみ赤み、広がった毛穴も改善。
キメが整った肌へと変わっていきます。

 

■シワやしぼみ肌などの対策に

IPLの光エネルギーは、肌の奥まで届いて真皮層の線維芽細胞を活性化します。

これによりコラーゲンなどの生成が活発になるので、
ふっくら若々しい肌が回復し、老化を遅らせてくれます。

 

■ニキビ跡や赤ら顔をなんとかしたい

IPLの光は、炎症で赤くなったニキビやニキビ跡、赤ら顔などの赤い色素にも反応します。

顔の表面に広がっている毛細血管を収縮させて、
肌の赤みを目立たなくしてくれる効果が期待できます。


ノーリスのメリット




レーザーと光治療(IPL)どう違う?

 レーザーは単一的な波長といえます。
シミに効くもの、赤ら顔に効くものなどと、お悩みによって使用する機種も違ってきます。

対してノーリスから出力する光、IPLは幅広く、いずれの波長も含んでいます。
そのため一度の照射でシミ、シワ、赤み、くすみ、ハリのなさ、乾燥など複数に働きかけることができます。

またIPLは、レーザーほどエネルギーが強くないため、
照射時間も長く取れ、穏やかな作用が特徴です。

治療した後の炎症や、色素沈着が起こるリスクも少なく、安全面でもおすすめです。

 

「ノーリス」のメリットをまとめてみると...

 メリット1 レーザー治療に比べてダウンタイムがほとんどない

メリット2 一度に複数の症状へ働きかけることができる

メリット3 治療後の炎症や色素沈着のリスクが低い


改善した肌をずっと保つために



治療で改善した肌を保つために、ホームケアを継続していただくことも大切です。
施術後の良い状態のお肌を維持できるように、その願いをサポートするために作られたドクターズコスメ。

ノーリスで光治療した後のお手入れにおすすめのドクターズコスメをご紹介しましょう。

 

大西オリジナルドクターズコスメ

ダーマモイストBクリーム 


~天然由来セラミド・パントテン酸配合~

肌の天然保湿因子を補う天然由来のセラミド
細胞を修復し肌のキメを整えるパントテン酸入りの保湿クリームです。

お顔全体に塗布してしっかり蓋をしてあげると、ひどい乾燥から守ってくれます。

低刺激性なため、極度の乾燥肌や敏感肌で、
何を塗ってもヒリヒリしてしまう方にも安心してお使い頂けますし、ノーリス後の炎症を落ち着かせるためにもおすすめです。



 

 クリアラックローション 

 


~天然乳酸16%配合~

クリアラックローションは、洗顔したお肌になじませることで、角質をやわらげ、化粧水や美容液の浸透をよくします。

また、天然高濃度の乳酸を配合。
乱れた角質のターンオーバーを正常に戻し、メラニン色素の排出が促されるほかに、
セラミドを増加して保湿、美容成分の働きも高めます。

顔だけでなく、背中、デコルテ、ひじ、かかとなどのざらつきも改善できるローションです。

※抗炎症作用のあるアラントインを配合。お肌の弱い方でも使いやすい成分となっております。



シミ、そばかすの施術は当院へ



シミやそばかすがあると、それだけで老けた印象になります。

気にする方が大変多い症状ですが、いろいろなケースがあるため、自己判断でのケアは要注意です。

間違ったケアをしていたら悪化する恐れもありますから、
やはり専門医師による診断のもと、最新機器で適切な対策をすることをおすすめします。

当院では、これまでの実績から、患者様に応じた治療法をご提案させていただいております。
シミ、そばかすなどでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。


シミ治療についてはこちらから

ノーリスについてはこちらから



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日