• ホーム
  • ブログ
  • 加速するくすみ・シミ・肝斑! 冬の美白ケアはメラフェードが最適

2021.01.07

加速するくすみ・シミ・肝斑! 冬の美白ケアはメラフェードが最適

冬こそ必要な美白ケア



寒い季節は、ただでさえ空気が乾燥しているのに、暖房でますます肌の潤いは失われます。

乾燥すると肌のターンオーバーが乱れて、メラニン色素が奥にとどまったままなので、
くすみや黒ずみ、シミ、さらには肝斑も表面化してくるのです。

そんな冬に必要なのは、保湿だけではありません。
冬のお手入れこそ、美白がとても大切になってきます。

なぜ冬に美白が必要なのかということに触れながら、肌の弱い方にも使用でき、効果も実感できる、
美白メディカルコスメ(医療機関専売品)「メラフェード」についてご紹介します。


理想の肌へ! 冬の美白こそメラニン対策を



冬と夏の美白はちょっと違ってきます。
夏は日焼け止めを塗り、さらにUV対策の乳液・美容液・化粧下地を使うという紫外線ブロックがメインでした。

冬には冬の美白のポイントがあります。それはメラニン生成の抑制とメラニンの排出です。

 

夏から秋の日焼けでメラニンが蓄積されて、さらに冬の乾燥で代謝の悪くなった肌は、メラニン色素が奥にとどまったままなのです。
これ以上メラニンが増えないようにすることと、メラニンの排出をサポートする成分を使うことが、冬の美白ケアには必要です。

 

ここで注意したいのが、敏感肌の方や乾燥肌の方、市販の美白化粧品では改善が期待できないシミや肝斑がある方です。
そんな方にもおすすめできるのが、メディカルコスメ(医療機関専売品)の「メラフェード」なのです。


メラフェードとは? 日本人肌に合わせて開発の美白コスメ


メラフェード
は、美容皮膚科や美容外科、美容形成外科でのみ販売できるトレチノイン治療(美白治療)です。

日本人の肌に合わせて開発され、肌の弱い方も安心、ホームケアでくすみやシミ、肝斑の改善を感じられるという医療機関専用コスメです。


 光老化に効く⁉ トレチノインとハイドロキノンの組み合わせ

メラフェードは、肝斑などのシミを改善するメディカル治療薬で、皮膚のターンオーバーを促進します。

できてしまったシミを排出するトレチノインと、
新しいシミが生まれるのを阻止するハイドロキノンの成分の組み合わせで、相乗的に対処してくれます。

特に光老化の改善に効果があるといわれるトレチノインは、
ビタミンA誘導体で、メラニン色素の定着が引き起すトラブルに有効性が高いといわれています。

 

普段のお手入れ同様の使い方でOK

これまで効果のない美白を繰り返してきた方の多くは、美容液がお肌に合わなかったことも原因の一つです。
メラフェードは、モイストエッセンスやエマルジョンなどシリーズ展開され、3点セットで使用することで肌に負担をかけず、
普段されているホームケアに置き換えるだけで美白ケアができます。

 

それぞれトレチノイン以外にハイドロキノン、αアルブチンなどの美白成分のほか、
高濃度保湿も考えられたシリーズなので、冬の間にシミやくすみを解消したい方にとっては、最適といえる美白コスメでしょう。



メラフェードのシリーズ商品3本をご紹介!

メラフェードの商品は、「ホワイトニングTローション」、「モイストエッセンスプラス」、「エマルジョン」の3つ。
どれも液状タイプですから、必要に合わせて量を調整できます。

基本的には3本セットで使うことで、肌の健康を保ちながら美白の成果を感じられるように設計されています。
ではそれぞれの商品をご紹介しましょう。


 

メラフェード「ホワイトニングTローション」

トレチノイン0.1%とハイドロキノンが4%配合されたローションです。
この2つの成分の組み合わせで、より効果的な美白を目指せます。

 

メラフォード「モイストエッセンスプラス」

高濃度ヒアルロン酸の保湿液が配合されており、お肌に潤いを閉じ込めながら美白を目指します。
ホワイトニングローションTに混ぜて顔に塗っていきます。

 

メラフェード「エマルジョン」

αアルブチンやリン酸アスコルビン酸Mgが配合されています。
これらの成分は、しみやそばかすの原因となるメラニン細胞の生成を抑える効果を持っています。
先の2つを使った後に顔全体や気になる部分に重ね塗りします。

 
※モイストエッセンスは、ホワイトニングローションとエマルジョンをより効果的に肌に届けるための商品となります。

 

【オプション】ドクターズコスメ「ヒアルロンプラセンタ原液」と「UVプロテクションC」

「メラフェード」と併用して使用していただけるのが当院オリジナルのドクターズコスメです。
トレチノインの成分が含まれている「メラフェード」に、市販のコスメを合わせると、どのような反応が出てしまうかわかりません。

当院のドクターズコスメはそのような心配もなく、「メラフェード」との併用が可能です。

 
   

「ヒアルロンプラセンタ原液」

乾燥が気になる方におすすめ、敏感肌の方にもご使用いただける高濃度のヒトプラセンタにヒアルロン酸を加えた化粧水です。

 

  

「UVプロテクションC」

SPF23PA+のためお肌に優しく、日常使いに便利な日焼け止めです。

 

【ドクターズコスメのご購入はこちらから
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1560762



当院のオンラインショップで「メラフェード」を販売取扱中!



メラフェード
は美容皮膚科の美白治療薬ですが、肌質を改善し、アンチエイジングも期待できます。
どれもローションタイプなので、ご自宅でしているスキンケアと同様の使い方で大丈夫というのが、おすすめしたい理由です!

 

当院では、医療機関のみで使用できる「メラフェード」を取扱しております。

ご自宅でも美白を続けたい、お手入れしながらシミや肝斑を薄くしたいという方は、ぜひお問い合わせください。



【メラフェードのご購入はこちらから
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?mode=f22


一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:30~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~18:15
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日