2022.05.19

ソプラノアイスは他の医療脱毛と何が違う?

ソプラノアイスは他の医療脱毛と何が違う?

疑問を持つ女性

当院で使用しているソプラノアイスチタニウムは、
低出力のレーザーを連続照射し、
皮下の毛包まわりに熱を蓄積して脱毛するソプラノアイスの最新機種です。

痛みが小さい上に、強力な冷却装置が備わっているので、
施術の痛みを大きく抑えられ、これまで脱毛が難しかった部位や、
お子様でも脱毛ができるようになりました。

現在のところ、このマシンに勝る脱毛はないといえるほどの高性能ぶり!
当院がなぜこの機器を使用しているのか、他の機器と比較してご説明していきます。

 

ソプラノアイスチタニウムとは?

美しい女性の足

痛くない、早くて確実な医療レーザー脱毛
ソプラノアイスは、日本の厚生労働省にあたる、

米国FDAに認可されたレーザーによる蓄熱式の脱毛機器です。

中でも当院が使用するソプラノアイスチタニウムは、
ソプラノシリーズの最新機。

従来よりもスピーディーで、
より高い脱毛効果が得られるようになりました。

世界初の技術となる3種類のレーザーを搭載し、
弱めのレーザーを広い範囲に当て、
皮膚下に熱を蓄え徐々に毛包まわりの組織を壊していきます。

そのため、痛みを伴わず、お肌や毛質のタイプも選ばないので、
お子様やVIOの脱毛に適しています。

 

照射できる3種類のレーザーは?

同じ部位に生えている毛でも、個人差や毛周期によって毛根の深さは様々。

ソプラノアイスチタニウムは、3タイプの異なる波長のレーザーを同時に照射。
肌の様々な深さにレーザーの熱を届けられます。

照射するのは、黒色に強く反応する、アレキサンドライトレーザー(波長755nm)、
幅広い毛質に対応できるダイオードレーザー(波長810nm)、
そして水分吸収率が高く肌の深い部分に届くヤグレーザー(波長1064nm)です。

それぞれの深さにレーザー照射できるので、毛を残さない、キレイな脱毛を可能にしてくれるのです。

 

世界初の技術で極上美肌を!

3種のレーザーが、毛包で毛を作る司令塔を担っている“バルジ領域”という
部位に熱によるダメージを与え、発毛をストップさせます。

体のどんなラインにもフィットし、自在に動くハンドピースで照射漏れもありません。

照射と冷却の機能を持ち、肌表面を冷やしながら脱毛でき
またレーザーの熱量の表示で照射しすぎを防げ
肌への負担も軽く施術後もすべすべの美肌がキープできます。

 

毛質を選ばず、太い毛から細い毛まで対応!

皮下に熱を蓄積して、毛包のまわりの組織全体にダメージを与える蓄熱式なので、
背中などの細く、産毛に近いものでも脱毛効果が落ちません。

また日焼けした肌や、肌色がもともと黒い方にも適していますので、
季節を問わず、いつでも始めることができます。

肌に優しく、やけどの心配もほとんどないため、
アトピーや敏感肌の方、デリケートゾーンやヒゲ脱毛にもオススメします。

アレキサンドライトとジェントルマックスプロとの比較

てんびん

「アレキサンドライト」

日本で初めて薬事承認を取得したレーザー。
表皮を守るために冷却ガスを吹き付けながら照射を行います。

脇やVラインのような濃い毛には高い脱毛効果が得られる一方、
メラニンに反応するため、色黒の肌や、
日焼けの強い肌にはできないという点があります。

また施術では、普通程度の痛みを感じる、術後に硬毛化、
やけど、毛嚢炎などのリスクがあり、
日焼けした肌や色黒の方は不可ということもあります。


 

「ジェントルマックスプロ」

アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーという
波長の違う2つを照射することができます。

肌の色の濃い方や、色素沈着のある方にも対応でき
毛根が深い部位の脱毛にも適しているため、男性のひげなどに効果的です。

もともと肌が黒い方や日焼けした肌にも、背中の細い毛や、
うなじの硬毛化した部位にも対応できますが、
多少の痛みを伴うため、時間が長くかかりやすいという点があります。

また、炎症ややけど、硬毛化の副作用もあります。

ソプラノアイスチタニウムをおススメする理由

笑顔の女性

・痛みが非常に少ない!

世界初の技術が駆使された蓄熱式ダイオードレーザーで、
低出力で肌に優しく、痛みがほとんどない施術が可能になりました。

 

・施術時間が従来の約半分⁉

照射面積の広い専用ヘッドで、従来と比べてスピーディーな照射が可能。
施術にかかる時間が大幅に短縮されました。
お忙しい方も素早い照射でキレイな施術をすることができます。

 

・肌に負担がかからない

冷却しながら照射する進化型のヘッドや、
照射レーザーの熱量も調整できるため、
熱の与えすぎを防ぎ、肌への負担も軽く施術後は、
毛が硬くなることもなくすべすべの美肌になれます。

 

・より広く、高い効果が得られる

毛質を選ばず、太い毛から細い毛や産毛まで対応! 
皮下に熱を蓄積して、毛包のまわりの組織全体にダメージを与える蓄熱脱毛なので、
どんな毛でも脱毛効果が落ちません。

医療脱毛をお考えの方はぜひ当院まで!

大西 勝

多くの方は、1~2カ月に1度ほどレーザー照射により脱毛されています。
でも効果を感じない方も少なからずいらっしゃいます。

また脱毛を続けて硬毛化することを心配される方もいらっしゃいます。

当院では、現在のところソプラノアイスチタニウムに勝るマシンはないと考え、
患者様にオススメしております。
医療脱毛をお考えの方はぜひ当院でお試し下さい。

【ソプラノアイスチタニウムはコチラ】




 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・木・金】10:00~18:00
※【火】12:30~16:00(休診)
<電話受付は18時まで>
※【木】13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~15:00
<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年5月28日開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 火曜日、水曜日、木曜日、日曜日、祝日