• ホーム
  • ブログ
  • 男性の脱毛は「蓄熱脱毛」と「レーザー脱毛」どっちがオススメ?

2020.06.04

男性の脱毛は「蓄熱脱毛」と「レーザー脱毛」どっちがオススメ?

「メンズ脱毛」今は当たり前の時代


当院で人気の脱毛メニューは女性だけでなく男性も受けられる方が増えています。
ひと昔前までなら「男性が脱毛?」と驚かれるかもしれませんが、最近では年齢や職業を問わず、特別美容に関心が高いというわけではなく、身だしなみの一環として脱毛を受けられる方が多いと感じます。
男性の脱毛では脛、胸など女性が気にしそうな箇所はもちろん、中でも一番人気なのがヒゲの脱毛です。
ヒゲが濃くて毎日剃らないといけなかったり、朝剃ったのに夕方には青くなったりするのでコンプレックスを持たれている方も多いです。
濃いヒゲはシェーバーで剃ったり除毛クリームを塗ったりして一時的に薄くすることはできますが、対症療法的で根本的な解決方法ではありません。

最近は男性が脱毛するのは珍しいことではなく、医療機関やエステサロンでも男性向けの脱毛コースが用意されていることが増えました。
医療脱毛は永久脱毛とも呼ばれますが、一度の施術で毛がすべてツルツルに抜けてしまうわけではありません。
照射する回数やマシンによって毛量や薄くするスピードも調節可能ですので、ツルツルにしたい方も自然な濃さにしたい方もご希望に沿って脱毛できます。

「蓄熱脱毛」と「レーザー脱毛」って?

当院ではエステサロンでの光脱毛より効果の高い医療脱毛で施術を行います。
医療脱毛は医療免許を持ったスタッフのみが施術をし、国から永久脱毛の効果が認められている行為なのでその脱毛効果は確実です。

医療脱毛には単発式のレーザー蓄熱式のダイオードレーザーがあります。
単発式は一度に高周波のレーザーを当てるため毛が抜けるスピードが速いのですが、皮膚に負担が掛かりやすく痛みも強いため、近年は蓄熱式脱毛を選ぶ医療機関が増えています。
また、単発式は一度抜けても毛を成長させる指令を出す『バジル領域を破壊していないことで、脱毛が完了してもまた生えてくるリスクがあります。


それに対し蓄熱式のダイオードレーザーは毛根より少し手前にあるバジル領域と言われる部分を破壊することで毛の成長指令を止め生えなくさせるので、一度抜けたらそこから毛が生えてくることはほぼありません
蓄熱式は脱毛効果が高いだけではなく、バジル領域を狙って効率的に照射することでダメージを緩和できるので痛みが少なく安心して脱毛できます。
特に、最新の脱毛マシンなら肌への負担を極力抑え痛みを緩和できるので、脱毛をお考えなら蓄熱式がおすすめです。

ソプラノアイス プラチナム



当院の中でも人気があるのが、脱毛効果が高くて痛みが少ないソプラノアイス プラチナムというマシンです。

ソプラノアイス プラチナムは蓄熱式で安全性の高い3種類の波長のレーザーを使用した脱毛マシンです。
お子様でも脱毛可能なほど刺激や痛みが少なく、肌が弱い方や脱毛が初めての方でも優しく脱毛できます。
エステサロンの脱毛では毛のメラニン色素に反応するため日焼けしていると受けられないことがありますが、ソプラノアイスは毛根に近い皮膚の奥にアプローチするため、赤く炎症していない程度の日焼けならその日に施術を受けて頂けます。

脱毛をお考えなら当院へ


脱毛完了までの目安としては、1~2か月の頻度で6~8回受けていただくと永久脱毛の効果をしっかり実感していただけます。
しっかり脱毛するにはある程度期間が必要ですので、夏に備えたい方やイベントを控えているなら、期間を逆算して受けていただくのがおすすめです。
ヒゲ脱毛を終えると肌にツヤや透明感も出るので、清潔感や若々しさが増して印象アップにもなります。
また、体毛をキレイにすれば肌を露出しても気にならなくなったり女性からの好感度が上がったりと嬉しい効果が実感できます。
濃いひげや体毛にお悩みならぜひ一度、脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?


【医療脱毛】
↓詳しい施術の内容はこちらから↓
https://www.onishiskinclinic.com/k_datsumo/index.html



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日