• ホーム
  • ブログ
  • 「医療脱毛」と「エステ脱毛」どっちがオススメ?

2020.09.17

「医療脱毛」と「エステ脱毛」どっちがオススメ?

脱毛、どこでする?




夏になると露出が増え、ボディケアを頑張りたくなりますよね。

 

特にこの時期は、脱毛でムダ毛を無くそうとされる方が増え始めます。

 

脱毛を受けたいけどチャレンジできなかった方、満足いくまで脱毛できなかった方
この時期に脱毛をスタートされることが多いようです。

 

もし、永久脱毛をお考えなら「どこで脱毛するか」が非常に重要です。


「エステ脱毛」とは

大まかに分けると、一般的なエステサロンで行われている「エステ脱毛」

クリニックで行われている「医療脱毛」があり、それぞれ脱毛できるまでの
スピードや効果に差があります。

 

エステ脱毛と医療脱毛では脱毛期間と効果・脱毛後の肌トラブルへの対応(アフターケア)が違います。

 

まず、エステ脱毛では出力の弱い光脱毛を行なっています。

 

光脱毛はメラニンに反応し、毛にダメージを与える仕組みで、痛みが少ないというメリットがあります。
しかし、出力を強くするとやけどをしやすく、毛を細くするまでに何回も施術を受けなくてはならないです。

 

エステ脱毛の場合、およそ18~20回ほど施術を受けなくてはならず、
脱毛期間が長くなったり、なかなか効果を実感できなかったりします。

 

そもそも、エステサロンは一時的な抑毛・減毛しか行えないという決まりがあるうえ、
医療従事者がいない場合が多く、トラブルの対処やアフターケアができないので高度なマシンを使えないという背景があります。

 

エステサロンでは、一時的に毛根の活動を弱らせることはできますが、
完全に毛を無くすことはできません。



「医療脱毛」のメリット




一方、医療脱毛は国から永久脱毛の効果が認められている治療で、
エステ脱毛より効果を実感しやすいです。

 

医療脱毛を受けられる方の中には「エステ脱毛のコースが終了したけど毛が無くならなかった」
という理由で再び医療脱毛に通われる方も少なくありません。

 

医療脱毛はエステ脱毛とは異なり、
医療用レーザーで、毛を生産する指令を出すバルジ領域や根元にある毛乳頭を破壊することで
毛が生えないようにする永久脱毛を目指したマシンです。

 

治療中は、輪ゴムではじかれるような痛みがありますが、
当院で使用している脱毛器「ソプラノアイスプラチナム」はあったかい感じです。
効果が出やすいため、自己処理が不要になると言われています。

 

また、医療脱毛はクリニックで行われるため医師が常駐しており、万が一肌トラブルが起こった時にも処置できるのも魅力と言えます。

 

医療脱毛のレーザーは、毛穴の黒ずみや自己処理による肌の色素沈着を薄くし、毛穴を引き締める効果があるので、美肌効果もあるという嬉しいメリットもあります。

 

一度の脱毛で効果を実感したいなら断然、エステ脱毛より医療脱毛がおすすめです。


脱毛をお考えなら当院へ





当院の脱毛では、ソプラノアイスプラチナムという最新の脱毛マシンを使用しています。

 

ソプラノアイスプラチナムの特徴は何といっても、肌への負担が少なく痛みを感じにくい事です。

 

従来の高出力のレーザーをピンポイントで照射するのと違い、ソプラノアイスプラチナムは低出力のレーザーを繰り返し照射し皮下に熱を蓄える蓄熱式脱毛なので、皮膚に負担をかけず産毛までも脱毛できます。

 

ソプラノアイスプラチナムは痛みを感じにくいマシンなので、レーザー脱毛の経験がない方や、
最近では小学生のお子様でも受けられます。

 

そして、ハイスピードで施術できるため従来のレーザー脱毛の半分の施術時間で終わります。

 

エステサロンの脱毛では日焼けをしていると施術が受けられないことがありますが、当院のソプラノアイスプラチナムなら、炎症を起こしていなければ肌の色に関わらずどなたにでも受けていただけます。

 

脱毛をお考えなら医療脱毛で、痛みが少なくスピーディーに脱毛できる
当院のソプラノアイスプラチナムをご検討ください。


【医療脱毛】
↓詳しい施術の内容はこちらから↓
https://www.onishiskinclinic.com/k_datsumo/index.html



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:30~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~18:15
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日