• ホーム
  • ブログ
  • 脱毛は男性の身だしなみ! おすすめの最新脱毛「ソプラノアイス」

2021.01.14

脱毛は男性の身だしなみ! おすすめの最新脱毛「ソプラノアイス」

なぜ男性は脱毛したいと思うのか?



脱毛は女性がするものというイメージは、昔のこと。
最近は就職活動や重要な商談がある前に、エステに通って脱毛する男性が増えてきています。

もはやメンズ脱毛は、“身だしなみ”となりつつある、といってよいかもしれませんね。

また今はさわやか男子がモテますので、胸毛やすね毛が毛深いとコンプレックスを抱える男性も少なくないようです。

そこで、今なぜ脱毛をする男性が増えているのか、人気の理由はどこにあるのかをご紹介します。
メンズ脱毛には女性の好感度アップのほかに、仕事やプライベートにもメリットがあることがお分かりになるはずですよ。


おすすめの理由!メンズ脱毛はこれだけメリットがある



【清潔感のある肌は、“できる男”を印象づける】

仕事をする上で大切なのは「清潔感」

頭がいい、効率が良い、真面目さ、どれも必要ですが、中でも身だしなみが良いと、仕事ができる印象を与えるといわれています。

ここで意識したいのが「肌の」清潔感です。
ひげが伸びていたり、袖から腕の毛が生えているのが見えたりすると
「不潔でだらしない」「営業されても何か信用できない」という心理が働いてしまいます。

 

どこから見られてもスキのない自分でいることが、自信につながり仕事ができる印象を周囲に与えられるのですね。

 

【スポーツに脱毛は当たり前?】 

以前、サッカー選手の香川真司さんや長友佑都さん、本田圭佑さんがアンダーヘアを処理していることが話題になりました。
いってみれば、スポーツ界では脱毛は当たり前

競泳や陸上選手は、わずかな水や風の抵抗でタイムが違ってきますし、
球技や自転車などの競技もウエア着用時の摩擦を軽くするため、毛をなくして臨む方が多いようです。

引き締まった身体を見せるパフォーマンスの意識から、全身脱毛をしている方も少なくありません。

 

 

【脱毛で体臭の不快感からも解消!?】

汗のにおいは汗そのものから発せられているわけではなく、毛穴に多く潜む雑菌が原因です。
雑菌は汗を餌として増え、汗の成分を分解するときに悪臭が発せられます。

毛がなくなると、毛穴は徐々に塞がるため雑菌の潜む場所はなくなります。

そのため、脱毛によって毛をなくすことは、体臭の改善にもつながるのです。

特にワキは汗をかいて放置すると蒸れて、強い臭いを発する部位なので、脱毛を検討してよいと思います。

 

【女性の視線は胸毛・すね毛・背中・へそ毛に!】

女性は清潔感を好む方が多くいます。

日本の男性は欧米人に比べ体毛が薄いのですが、それでも女性からの視線は無視できないというのが本音のようです。

ひげ脱毛が圧倒的に人気ですが、それ以外にも胸毛・すね毛・背中の毛・へそ毛など、ここをターゲットにしたメンズ脱毛のニーズは高いといえます。

また恋人にしたい男性の条件に「清潔感がある人」を挙げる女性が多いため、婚活パーティーやお見合いの前に、
脱毛をしておきたいと思う方もいらっしゃいます。


おすすめは最新医療脱毛「ソプラノアイス」




ソプラノアイスは「蓄熱脱毛」という方法で脱毛する最新の医療脱毛機です。

じんわりと熱を加える脱毛のため痛みや肌ダメージが少なく、日焼けした肌にも使用できるのが特徴です。

また世界初の技術である3種類のレーザーを使用するため、どんな毛にも安全で高い効果を発揮して、スピーディに脱毛していただけます。

 

従来の脱毛機とどこが違う?

【痛みが少なくしっかり脱毛!】

火傷のリスクも低く、痛みも軽減されたため、お子様でも脱毛が可能です。

 

【太い毛から細い毛までOK】

太い毛と同様に、産毛などの細い毛でも脱毛の効果は変わりません。
毛穴の奥に熱を蓄積させて、毛根を包む毛包全体に働きますので、背中の細い毛・産毛も脱毛できます。

 

【毛根の深くまで届く】

深さが違う3つの波長を出力できるため、深い毛根にも届きます。
さらにハンドピースをまんべんなく動かし進めていきますので、脱毛もれを防げます。

 

【日焼けした肌も可能!】

スポーツをして日焼けした肌にもソプラノアイス脱毛は可能です。
ただし、激しい日焼けの直後は照射できません。脱毛してすぐの日焼けはお肌がデリケート状態ですので注意してください。

 

【施術の時間が早くなった!】

冷却しながら照射できるヘッドを使うため、従来と比べて施術時間は約半分に短縮されました。
忙しい方でも、スピーディでムラなく脱毛ができます。

※なお部位や体形によって施術時間は異なります。


脱毛でお悩みの方は当院へご相談ください!



男性が脱毛をすることは、決して珍しくありません。


メンズ脱毛は、見た目を良くしたりコンプレックスの解消だけでなく、
毎日のヒゲそりから解放され、肌を傷つけたり、電動シェーバーを買う必要もなくなります。

 

当院では、男性の方にもたくさんご来院頂いております。

人気のひげ脱毛では、ご希望のデザインで施術可能です。

 

お悩みの方は無料のカウンセリングもおこなっておりますので、ぜひお問い合わせください。

 

 【メンズ脱毛】
↓詳しい施術の内容はこちらから↓
https://www.onishiskinclinic.com/k_datsumo/mens/index.html

一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:30~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~18:15
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日