2019.07.19

お肌の弱い方の美白コスメ!

ターンオーバーと美白の関係

読者の皆さま、
紫外線対策、美白ケアはバッチリですか?

憧れの色白肌を目指して
スキンケアをしていても
なかなか効果が出ない・・・!

シミや肝斑って、
美白ケアをしていても中々取れないですよね。

特に、年を取ってお肌のターンオーバーが遅くなると、
シミや肝斑が消えにくくなるだけではなく、
お肌の透明感も失われていきます!

私たちの肌は細胞が積み重なってできているので、
その層が厚いほどくすんで見えます。


お肌のターンオーバーの
正常な周期は28日と言われていますが、
40代になると50日近くになることが多いです。

お家で自己流のスキンケアをしていても、
美白できたと実感できるまでに時間が掛かります。

美白は根気よく続けないといけませんが、
できれば早く色白で透明感のある肌になりたいですよね!

美白はプラセンタやビタミンCなどの
美白成分を導入する方法もありますが、
クリニックではトレチノイン療法をおすすめしています!。

トレチノイン療法とは?

「東大式」「ゼオスキンヘルス」と呼ばれる治療を
もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんね。

トレチノイン療法で使われるトレチノインという薬剤は
ビタミンA誘導体で、なんとビタミンCの50倍
肌細胞活性作用があるすごい成分なんです♪


細胞分裂を活性化させて新しい細胞を生み出すことで
美白やエイジングケアの治療に使われています☆

シミは、私たちが普段ケアしているお肌の層より
さらに奥深くの「基底層」という部分で
メラニン色素が作られることにより生まれます。

一般的な美白化粧品では、
これからできるシミを予防したり、
メラニン色素の生成を抑制したりする効果が期待できます。

ですが、シミを追い出すことができるアイテムは
そう多くありません!

トレチノイン療法では、
メラニン色素を追い出す作用があるので、
今あるシミに効果を発揮するんです♪

表皮をピーリングし、シミやくすみを外に押し出します。

従来のピーリングは乾燥、肌の剥離や赤みなど
肌に負担を掛けることが多く、
受けにくい治療とされていました。

ピーリングは角質を溶かして取り除く施術で、
肌質によっては赤みや痛みが出ることもあります。

美白効果の高い施術ですが、
敏感肌の方や肌の調子が悪い時には使いにくいのが難点でした。

美白コスメ「メラフェード」

今まで、美白になりたくて
トレチノイン療法を試してみたことがある方、
途中で挫折してしまった方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

当院には、お肌の弱い方でも
お使い頂けるように工夫された
「メラフェード」という
メディカルコスメがあります☆

お肌の生まれ変わりを促進するトレチノインと
漂白効果に優れたハイドロキノンを組み合わせ、
お肌への負担の少なさ
美白効果を両立させた処方を実現しました!

お家にいながら、本格的な美白治療が出来るんです♪

メラフェードなら、赤くなるなどの反応が
ほとんどないから普段使いができて、
簡単なケアでも美白に導いてくれます。

くすみ、シミ、肝斑、色素沈着、赤みなどを
すっきり取り去り、
理想の明るくて透明感のある肌に導きます。

また、ターンオーバーを促進してくれるので
お肌が若くてみずみずしい細胞で満たされ、
キメやハリも手に入ります。

私を始めスタッフや患者様も、
使用後は見違えるような肌になると大満足。

(この効果すごくないですか?)

美白ピーリングや
トレチノイン治療に興味がある方、
肌が弱くてトレチノイン治療を断念してしまった方!

医療機関専売品のメラフェードなら
お肌への負担を抑えて
美白効果を感じられますよ♪

美白の治療が初めての方でも、
しっかりカウンセリングしますので
ご安心ください。

メラフェードが気になる方は、
ぜひ当院までお問い合わせください☆

★メラフェード



↓詳しくはこちらから↓
https://www.onishiskinclinic.com/bihada/melafade/index.html



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:30
<電話受付は16:30まで>
※13:00~14:00は対応時間外となります。
※木曜はお電話での受付・薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:15
<電話受付は16:45まで>
【土】09:30~16:15
<電話受付は15:45まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】09:30~17:30
<電話受付は17:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:30
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は17:00まで>
【水曜】10:00~17:30
【土曜】10:00~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日