2020.05.14

40代の肌悩みに乳酸がオススメな理由

ターンオーバーの周期が乱れたらどうなるの?


40代になってから肌の調子が一気に悪くなってしまった、と感じた経験はありませんか?

40代でシミ、シワなどの肌悩みが増えるのは・・・ターンオーバーの周期が乱れるせいです。
ターンオーバーは、皮膚の新陳代謝の周期のこと。

健康的な肌は28日周期で古い細胞から新しい細胞に入れ替わりますが、年齢を重ねるごとにこの周期は遅くなります
ターンオーバーが遅くなるということは、古い細胞を排出できていないということ。
つまり、シミや色素沈着のある細胞がいつまで経っても排出されず居座ってしまうということです。


肌の細胞が代謝されないと、肌の一番外側の『角質層』が厚くなり角質肥厚という状態になります。
角質肥厚は、かかとやひじなどもともと皮膚が厚い部分に起こりやすく、触り心地がゴワゴワしていて乾燥すると粉を吹いたりします。
角質肥厚があると見た目を損なうだけではなく、毛穴がふさがれることで皮脂が排出されないトラブルが起こり、乾燥肌を引き起こしたり吹き出物ができやすくなったりします。

40代の固く、くすみがちな肌は一刻も早くターンオーバーを促進してあげる必要があります。

ターンオーバー促進にはピーリング!



ターンオーバー促進にぴったりなのは、角質を柔らかくして肌の新陳代謝を上げるピーリング

ピーリングはシミや吹き出物、肌のくすみや乾燥など色々な肌悩みを解決してくれるので、定期的に受けられるお客様も多い施術の一つです。
ピーリングでは角質を柔らかくする薬剤を使いますが、40代の肌に合うのが乳酸です。

乳酸は肌表面の角質を柔らかくするだけではなく、角質層にあるセラミドという保湿因子を増やし肌のうるおいやふっくら感を底上げしてくれます。
セラミドは肌のバリア機能を高めてくれるので、乾燥や肌トラブルを改善し健康な肌になれます。

乳酸を使った施術やコスメでは、こちらの効果が実感できます。
・ターンオーバー正常化・・・くすみ改善
・角質軟化・・・つるつるなめらかな肌
・ph値調整(炎症を防ぐ)・・・肌荒れ修復
・メラニン抑制(シミ、色素沈着対策)・・・超美白

肌環境を整えるには?



乳酸はシミやくすみなど肌の透明感に関するお悩みはもちろん、小じわや乾燥などにも対応できる優れた成分です。

当院では施術で行う天然乳酸導入とホームケアのクリアラックローションを用意しています。

天然乳酸導入は施術後すぐに肌の透明感がアップする当院で人気の施術。
乳酸のピーリング効果で古い角質を取り除いてきめ細かい赤ちゃん肌に近づけます。
天然乳酸導入では、天然L型乳酸菌を肌に塗布してイオン導入することで、肌の奥まで浸透させます。
天然L型乳酸菌にはメラニンの生成を抑制してくれる効果があるので美白治療としても効果的です。

肌の表面をすべすべにし透明感を与えてくれるだけではなく、セラミドを増やすことでこれから生まれてくる細胞にとってもいい肌環境に整えられます。

透明感ある若々しいお肌を目指すには当院へ

【クリアラックローションのご購入はこちらから】
https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=84890902




お忙しくてあまり当院での施術を受けられない方や手軽にピーリングを始めたい方にはホームケアをおすすめしています

角質ケアができるホームケアではクリアラックローションがダントツで人気。
天然の乳酸を、16%配合しながらも、抗炎症成分のアラントインも使用しており敏感肌の方にも使っていただけるアイテムです。

化粧水前に使っていただくことでお肌の角質を柔らかくしてその後の基礎化粧品の入りをよくし、ふっくら透明感のある肌に仕上げます。
お顔はもちろん、ひじ・ひざ・かかとなど、ザラつきが気になるボディにも使えます。

毎日のスキンケアに使っていただくことで乳酸のターンオーバー促進効果を手軽に実感していただけますよ。

最近肌悩みが増えた、老けて見えると感じるようになったら、お肌のターンオーバーが乱れているサインかもしれません。
シミやシワなど、40代で直面しやすいあらゆるお肌の悩みに届く乳酸の力で透明感ある若々しいお肌を目指しませんか?



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:30
<電話受付は16:30まで>
※13:00~14:00は対応時間外となります。
※木曜はお電話での受付・薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:15
<電話受付は16:45まで>
【土】09:30~16:15
<電話受付は15:45まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】09:30~17:30
<電話受付は17:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:30
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は17:00まで>
【水曜】10:00~17:30
【土曜】10:00~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日