• ホーム
  • ブログ
  • 秋の体調管理に欠かせない! リポカプセルビタミンCとは?

2020.11.19

秋の体調管理に欠かせない! リポカプセルビタミンCとは?

秋冬も油断できない紫外線!



秋になると過ごしやすくなる一方、夏に蓄積した紫外線ダメージによる、
うるおい不足やシミ・くすみなど肌悩みを感じやすくなります。

実はお肌も体も1年でいちばん不調が多いのは、秋なのです!

 

まだ油断できない紫外線、マスク下の肌荒れ、季節の変わり目でゆらぐ体調。
そんな秋の美容や体調維持に欠かせないのが、ビタミンCのパワー。

美容皮膚科では、美白美肌や免疫力アップのためにビタミンCの点滴も効果的ですが、
今回は、飲みやすく吸収率にも優れると話題のリポカプセルビタミンCをご紹介していきます。


美容と体調管理に欠かせない!ビタミンCパワー




季節の変わり目のお肌と体に効く

ビタミンC不足は、コラーゲンの減少を引き起こして肌の弾力やツヤが失われ、
たるみの原因になるほか、血管ももろくなり免疫力も落ちます。
肌や体へのダメージが現れてくる季節の変わり目こそ、ビタミンCが必要なのです。

 

【必要量の倍摂らないと肌荒れに?】

ビタミンCは、体内でコラーゲンを合成するため大きな役割を果たしますが、体内で作ることができません。

また壊れやすく代謝されやすいので、肌に充分行き渡る量を取ろうとすると、
1日の必要量の倍以上を摂取しなくてはならない、という説があるほど。

相当の量を定期的に食べ物から摂取する必要があるということです。


リポカプセルビタミンC⁉ その効果とは




必要なビタミンCを毎日の食事から取るって、けっこう大変!
そんな時こそ利用したいのがサプリなどの補助食品です。

美味しくて手軽だから必要量がちゃんと取れるリポカプセルビタミンC。
その効果やメリットは、どんなところにあるのでしょうか。

 

1)風邪やコロナから守る“免疫力をUP

リポカプセルビタミンCは、高濃度ビタミンCの補充サプリメントです。
特徴は、ビタミンC、レシチン(大豆由来)、アルコール、クエン酸ナトリウム、クエン酸などの万能パワーで免疫力や新陳代謝をUPします。

 

「ビタミンC」は抗酸化力のほか、コラーゲンの生成や抗ストレスなどの効能が知られています。
「レシチン」は脂質をコントロールして代謝と美肌をうながし、「クエン酸」は貧血予防や疲労回復が期待できます。

原料は医療レベルの高品質なので、心身ともに辛い時に取れば体調も復活します。

 

2)「リポソーム」カプセルで体内吸収率アップ

ビタミンCは食事で取っても吸収されにくく、体外に排出されてしまうといわれます。
でもリポカプセルビタミンCは、ナノサイズの特殊なリポソームカプセルに成分を包んで、
高い吸収率で栄養素を体に取り入れることができるものになっています。

 

カプセルに閉じ込められた状態で体内に入るので、胃で消化されずに小腸まで運ばれ、吸収されるのです。
ナノレベルまで超微細になったリポソームが水に拡散し、速やかに吸収される性質があります。

 

3)液体状だから手軽に毎日栄養補給!

リポカプセルビタミンCは液状タイプで1箱30包入、1包6mlほど。
1日1回飲むだけと手軽なので、毎日続けて栄養補給することができます。

国内初の日本産医薬品製造という点も、安心できますね。

さらに美味しく! アレンジレシピご紹介



リポカプセルビタミンCはアレンジレシピでさらに美味しくなります。
秋におすすめの“リポカプセル認定レシピ”をご紹介! ぜひお試しください。


【腸活バナナスムージー】
デザート感覚の美味しいスムージーです。麹の甘酒50ml、豆乳50ml、
バナナ1本をブレンダーでスムージーにして、最後にLypo-Cを混ぜます。

 

【かぼちゃのポタージュ】
かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、人参をコンソメで煮込み、
荒熱をとってからミキサーにかけ、牛乳または豆乳でのばしてLypo-Cを1包入れます。


【ひんやりベリーラッシー】
脂肪0のヨーグルト200gと無調整豆乳100ml、冷凍ベリーミックス10粒、適量のはちみつ、
Lypo-C1包を ボウルに入れてかき混ぜグラスに注いで、できあがり。

リポカプセルビタミンCは当院でも購入いただけます!


通販サイトやドラッグストアなどでも類似品がありますが、厳選された医療レベルの原料に、国内製造のものはリポカプセルビタミンCだけ。

自分の症状なども配慮して、安心してお買い求めになるためにも、医師や美容スタッフに相談できれば理想的ですね。

当院でもご購入いただけるようにご用意しておりますので、ぜひお問い合わせください。



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日