• ホーム
  • ブログ
  • ニキビを再発させない! 最新治療器「アグネス」がおすすめ

2021.01.21

ニキビを再発させない! 最新治療器「アグネス」がおすすめ

大人ニキビの悩み



ニキビ専用の化粧水や薬用コスメを試したけど、なかなか治らない方。
ニキビの炎症や毛穴開き、治ったあとのニキビ跡にお悩みの方も大勢いらっしゃることでしょう。

大人になってからのニキビは、ストレスや睡眠不足、生活リズムの乱れ、肌に合わないスキンケアなど、
さまざまな要因が重なり合っています。

 

また大人のニキビは何度も繰り返し、炎症が進めば細菌が肌の奥に届き、
あげくクレーターのような跡が出現してしまう、やっかいなもの。

今まで完全治療が難しかった、そんなニキビのお悩みを解消してくれる、
最新ニキビ治療器アグネスについてご紹介していきます。

 

究極のニキビ治療器 AGNES「アグネス」とは?


これまで内服薬や外用薬、またはレーザーなど、多くのニキビ治療法がありましたが、
残念ながら再発を防止できる治療法はありませんでした。

アグネスでの治療は、ニキビができている毛穴へ、
特殊な針を挿入して皮脂腺を消滅させるという方法をとります。

特殊な針とは、上部だけ絶縁されているごく細い針のこと。
針の下部から流れ出る高周波で皮脂腺を破壊していく仕組となっています。

ニキビができ皮脂腺に一つ一つ高周波のRF(ラジオ波)を照射し、
ニキビの元凶となるものだけにエネルギーを送る、安全にして効果的な治療法です。

 

ニキビは、肌の奥の皮脂腺から生じる炎症性の疾患です。
しかし、皮脂腺は一度壊してしまえば、再生不能となりますので、施術すれば長期的にニキビを防ぐことができます。

 

こんなニキビに効果的! アグネス治療器のメリットとは?



アグネスでの治療は、同じ毛穴から何度もニキビができてしまう、“大人ニキビ”に、とても効果的です。

また治療器専用の特殊な針を使用するため、
皮膚を傷つけないなどダメージが少ないながら、根本治療を目指した治療ができます。

では、この治療はどんな方におすすめできて、そのメリットはどんな点にあるのでしょうか。

 

≪こんなお悩みの方におすすめです!≫

■ニキビを今すぐにも治したい

■炎症した赤ニキビの痛みがひどい

■治っても繰り返しできる

■内服薬を飲んでも治らなかった

■ニキビ跡は作りたくない


お悩み解消! ニキビ治療器「アグネス」のメリット




1 ニキビの再発をなくせる

ニキビの大きな原因となるのは皮脂の過剰分泌です。
これは肌の奥の皮脂腺が皮脂を作りすぎていることから起こります。

ですからニキビを作らないために、皮脂腺そのものを破壊するのが最も効果的ということになります。


アグネスは、この皮脂腺に直接強力な高周波を照射することができますから、
皮脂腺を確実に破壊して、ニキビを再生させない治療を行えます。

 

2 傷跡が残らず、早めに治る

アグネスで使用する高周波ニードルは、非常に細く、最新技術の構造を持っています。
皮膚に触れる針の先端だけ絶縁されているため、高周波を発生しても皮膚の表面に傷がつきません。

アグネスは皮脂腺だけに、まっすぐ高周波が照射される仕組みになっています。
これにより、肌に傷は残らず、治るまでの期間も短縮できるというメリットがあります。

 

3 毛穴の開きを抑え、美肌効果も

ニキビができた部分の毛穴は開いて黒ずみ、ざらざらして美肌を損なうものの一つでしょう。
ご自身のケアだけでは、毛穴が拡大したのを元に戻すのは容易ではありません。

 

アグネスでの治療では、皮脂腺自体を消滅させていくので、ニキビの治療とともに毛穴の広がりも抑えることができます。

施術した後には、高周波を照射した部位の赤みは数日ほどで引いて、ザラザラした角質がはがれます。
ニキビ痕が残らずに肌のキメも整うといった、美肌効果にもつながります。

 

4 副作用のない安全な治療 

アグネスでの治療は、お肌の状態に合わせて照射エネルギーを変えることで、肌へのリスクを減らしています。

また周りの皮脂腺まで壊すことはしませんから、お肌がうるおうために必要な皮脂はちゃんと分泌できます。
皮脂不足で、かさかさに乾燥してしまう心配はありません。

さらに長期的にニキビができにくい肌質へと変えていきます。

 

治療後は、洗顔や基礎化粧、パウダー程度でしたら当日からできます。
 ファンデーションは翌日からがよろしいでしょう。こすらないように肌に優しくメイクしてください。

 処置した箇所は赤みが数日〜2週間ほど続くことがあります。

 また治療によって溶解した皮脂や老廃物がたまることがありますが、しばらくするとはがれ落ちます。


ニキビにお悩みの方は当院へ



大人になってからのニキビは、何度も同じ場所にできますし、ご自身で完全に治すことは難しいとされています。
進行すると皮膚の深い部分に細菌が触れ、凸凹した跡ができてしまうことも。

最新治療器のアグネスでしたら、初期の段階から、しつこい炎症性のものまで、
さらにはコメド(面皰)や汗管腫でお悩みの方にまで、おすすめできます。

当院は、医師をはじめとした専門スタッフが、施術後のサポートを行ないます。
症状によっては内服薬と外用剤の処方など、アフターケアも万全にして対応を行っておりますので、安心してご相談ください。


アグネス治療についてはこちらから

ニキビ・ニキビ跡の治療についてはこちらから


 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:00~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日