2020.10.08

つるスベ愛され肌の作り方

気になる乾燥、どうする?



乾燥が気になる季節になりましたね。

 

スキンケアは頑張っているけど、外出自粛でボディケアをサボりがちになっていませんか?

 

特にひじ・ひざ・かかとなど皮膚が厚い部分は日々保湿しないと冬には粉吹き肌になる場合もあります。

もし、市販のクリームを塗っていても乾燥してしまうなら、使うアイテムを変えてみましょう。

「すでにカサカサだからもう手遅れでは・・・?」

と思うような肌でも、効果的なホームケアでスベスベの肌を取り戻せます。

 

そもそも、肌がカサカサしているのは保湿不足で古い角質が溜まって皮膚が厚くなっている状態です。

そんなお肌には、浸透しやすいアイテムで保湿して角質層の水分量を増やし、
毎日ケアを続けてターンオーバーを促進し、プルプルのお肌を生み出してあげましょう

 

 

ホームケアにおすすめな保湿アイテム



お肌の乾燥に悩んでいる方の間で人気なのが、『クリアラックローション』『ボディグロスクリーム』です。

 

この2つのアイテムは、お家で手軽にツヤ肌ケアができるように開発された当院オリジナルのドクターズコスメ

クリアラックローションとボディグロスクリームは両方使ってケアすることでしっとり艶肌になれるベストな組み合わせの保湿アイテムです。

 

当院スタッフも、ストッキングが破れるくらいのカサカサかかとを艶が出るくらいのスベスベ肌にしているほどの実力派なんです。

 

クリアラックローションはお肌の角質を和らげる天然の乳酸を16%と高濃度に配合した化粧水タイプのコスメです。

乳酸は当院で行うピーリングにも使われる成分で、低刺激でありながらも固くなった角質を軟化させて肌を柔らかくする効果があります。

 

クリアラックローションが角質層のセラミドを増やし、ターンオーバーを促進してくれるので使うたびに乾燥に強い肌に近づきます。

ボディはもちろん、スキンケアにも使えるアイテムなので、乾燥が気になる時期は1本持っておいて損しません。

 

洗顔後に使うことで、その後の美容液やクリームの入りをよくして肌トラブルを改善してくれます。

 

美白や色素沈着・ニキビ改善効果など、美肌効果も高いのでお肌の悩みが多い方にも満足していただけるアイテムです。


 

つるつるスベスベの肌に



クリアラックローションを塗って、次に使うアイテムの入りが良くなった状態でボディグロスクリームを使います。

 

ボディグロスクリームは、美白やスリミング効果まで期待できる優秀なクリーム。 

スベスベ肌になれるとリピーターが続出している、この時期人気のコスメです。

 

ボディグロスクリームはひどい乾燥だけではなく、下着跡や色素沈着を改善するので、
夏に浴びた紫外線ダメージのケアやボディを美白したい方や、
ボディのエイジングケアとしても使えるのでたるんでくすみがちな肌が気になる方にもおすすめです。

 

カルニチンやカフェイン入りで脂肪やむくみもケアしてくれるので、
マッサージクリームとして細くしたいパーツに集中して塗り込んであげるとスリミング効果を体感できます。

  

ボディグロスクリームはほのかなシャボンフレグランスの香りでケアできるので、
お風呂上がりのリラックスタイムやマッサージにもぴったり。

 

クリアラックローションとボディグロスクリームはどちらも、敏感肌の方でも使いやすい処方なので、
「自分の肌に合うボディケア用品が見つからない」という方にもおすすめです。

 

肌に優しく保湿ができるだけではなく、艶や透明感が出てシミ予防や、
ボディの引き締めにも使えるので、カサカサを解消して若々しい肌にしたいという多くの患者様にご満足いただいています。

 

ボディのカサカサが気になる方、これからの乾燥が気になる時期に備えたい方は、
ぜひ一度クリアラックローションとボディグロスクリームをお試しください。


【クリアラックローションのご購入はこちら】



https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=84890902



【ボディグロスクリームのご購入はこちら】



https://o-labo-cosme.shop-pro.jp/?pid=130437866





一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
■診療日時
【月・水・金】10:00~12:30/
14:30~16:30/16:30~18:00
(完全予約制)

【火】10:00~12:30/
16:30~18:00(完全予約制)
<電話受付は18時まで>
【木】10:00~18:00(完全予約制)
/13:30~14:30(休診)
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~12:30/
12:30~15:00(完全予約制)

<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~18:15
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日