• ホーム
  • ブログ
  • 美肌へ導くヒアルロン酸「ジュビタームビスタボライトXC」とは?

2022.06.30

美肌へ導くヒアルロン酸「ジュビタームビスタボライトXC」とは?

美肌へ導くヒアルロン酸「ジュビタームビスタボライトXC」とは?

花と女性

これまでのヒアルロン酸注入といえば、ボリュームアップやリフトアップなど、
気になるパーツを形成することが主でした。

ただ、今度新しく当院に入ったヒアルロン酸「ジュビタームボライトXC」のヒアルロン酸注入は、
“肌質改善”を目的とした美肌治療。

肌の保水力を高めて、内側からしっとりと潤うツヤ肌を手に入れることができます。
お肌のハリとツヤが失われてきた方夏に薄着になるととたんに目立つ小ジワや首の横ジワをなんとかしたい方は、ぜひ一度お試し下さい。

ジュビタームボライトXCとは

シルクの布

ジュビダームビスタ ボライトXCはアラガン社製のヒアルロン酸で、「肌質改善」を目的とする新しいヒアルロン酸注入剤です。

たるみやシワ、ボリュームアップなどの施術として用いられていた従来のヒアルロン酸製薬とは異なり、
肌悩み全般を改善する新タイプのヒアルロン酸で、現在のところ、厚生労働省から承認された唯一のヒアルロン酸です。

皮膚の真皮層に細かく注入していくことで、肌の保水性を改善、弾力をもたらし、皮膚表面の凹みを伸ばして小ジワが改善するなど、美肌効果が期待できます。


柔らかいテクスチャーで自然に仕上がり
持続期間も1回の施術で、約9カ月間の皮膚の保水性が得られることが特徴です。

ボライトXCの効果

お肌を触る人

肌は皮膚の表面の「表皮」とその下の「真皮」、そして「皮下組織」で構成されています。
化粧水や保湿クリームなどは表皮までのアプローチですが、ボライトXCの注入は真皮層まで届いて作用します。

真皮はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などからできていて、お肌のハリや弾力を保つのにとても重要な層。


ボライトXCは、その真皮から潤わせ肌質を改善し、肌の質感までも生まれ変わらせることができる、本当の美肌を求める方にオススメの治療です。

 

【こんな方にオススメです!】

 ■お顔や首の小ジワや凹みが気になる

 ■お肌にハリや弾力が欲しい

 ■乾燥やごわつきに悩んでいる

 ■効果が継続する施術がしたい

 ■即効性がある治療をしたい

 ■安全性の高い薬剤を使いたい

 

<ボライトXCの適している部位>
 お顔全体、額、頬、口上、首のシワ

 

注射で真皮層へ均等に薬剤を注入し、ヒアルロン酸を行き渡らせます。注射針を刺す傷口が治る過程でコラーゲン生成が刺激され、ハリや弾力を高めます。


1回治療を受けて頂くと約1ヶ月後から効果が出始め、保水効果は約9ヶ月持続するという臨床結果も得られています。
お顔の小ジワだけでなく、首の横ジワ改善にも大変効果的。

首の横ジワにアプローチできる治療法はまだ数少ないといえますので、気になる方はぜひお試し頂きたい施術です。

施術の流れ

見上げる女性

1 カウンセリング

始めに治療と施術内容について説明いたします。

 

2 デザイン相談

患者様の理想とするお顔やフェイスラインを伺い、注入箇所などを決めていきます。
治療は患者様によって違いますから、相談の上で作っていきます。

 

3 治療内容の決定

医師の診察と相談により、どの部位にどの程度の治療を行うか、または改善したい悩みをどれくらい治したいか決めていきます。

 

4 施術

決定した治療内容に沿って、しっかりとお時間をとって真皮深層に均等に細かく注入、丁寧に施術していきます。

 

5 施術後

施術後は、仕上がりを確認していただき、術後の注意点を説明して終了となります。

 

【ダウンタイムと副作用】

施術した直後には、針穴程度の傷跡ができますがすぐに消えていきます
まれに体質により内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度のもので数日後には引きますので、それほど心配することはありません。


洗顔やメイク、シャワーや入浴は、当日より可能です。
施術したお顔や他の患部を強くこすらないように注意して下さい。

またしばらくの間は高温多湿の環境、例えば温泉やサウナ、ホットヨガなどは避けて下さい。

特に通院はする必要はありません。
一度の注入で半年から9ヶ月効果が持続しますので、治療間隔は6〜8ヶ月に1回をオススメ致します。

ヒアルロン酸注入は当院まで!

大西 勝

毎日しているスキンケアでは、どうしても肌の乾燥や潤いが改善しないし、持続効果もないなど満足できていない方。
さらに効果が長く続く美容治療をお探しの方に一度お試し頂きたいのが、ジュビタームボライトXCヒアルロン酸注入です。

皮膚が薄い方や、首の細かいちりめんジワや、日焼けのダメージが消えないなどのエイジングケアなど、幅広い年代層の方にご使用頂けます。

自然な潤いとツヤがあって、ハリと弾力を感じられる美しい肌を手に入れたい! そんな方は、ぜひ当院までご相談下さい。

【ジュビタームビスタ ボライトXC】




 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・木・金】10:00~18:00
※【火】12:30~16:00(休診)
<電話受付は18:00まで>
※【木】13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~16:30
<電話受付は16:30まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:30まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18:00まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は16:30まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年5月28日開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:00
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は17:00まで>
【土】10:00~15:00
<電話受付は14:30まで>
■休診日 水曜日、木曜日、日曜日、祝日