• ホーム
  • ブログ
  • セルライト太りにオススメのメディカルダイエットとは?

2022.07.07

セルライト太りにオススメのメディカルダイエットとは?

セルライト太りにオススメのメディカルダイエットとは?

体重計に乗る人

薄着の季節になると、今まで隠れていた太ももやお尻、二の腕が急に気になるもの。

冬を過ごす間にいつしかセルライトができていた!なんてこと、ありませんか?

夏本番、隠し続けてきた脂肪たちが露に。
しかもお尻や太ももなどにできるボコボコしたセルライトは、見た目が悪い上に、一度できるとなかなか落ちません。

どうすればいいの?という方へ、当院において、最もボディメイキングに優れたオススメのマシンをご紹介いたします。

引き締め&シェイプアップもできるマシンで、今の内にセルライトを取り除いておきましょう!

セルライトとは

女性の後ろ姿

セルライトは、脂肪細胞がダメージを受けてできる脂肪の塊で、二の腕やお腹、太ももやお尻などに現れる肌のボコボコをいいます。

体型に関係なく痩せている方にも現れ、運動しても燃焼しにくく、ダイエットで体重を減らしても落ちません
つまり一度付いてしまうと落としにくいのが特徴です。

なんと日本人女性の約8割以上の方に見られ、早い方は20代から、もしくは30歳を過ぎた頃から目立つ傾向にあります。

 

セルライトができる原因

体質や様々な要因によって、血流が悪くなることから脂肪や老廃物が留まり、脂肪細胞が肥大化していきます。

すると脂肪細胞が次第に周りの血管を圧迫して結合し、固まりになって表皮に凸凹状態を作ります。それがセルライトのできる原因です。

そのようなセルライトは、長い時間をかけて次のようなことが蓄積することで現れてきます。

 

1 不規則な生活習慣

脂質・糖質の摂り過ぎや、カロリーが高いものや食品添加物が入っている加工食品などを好んで食べていると、脂肪がつきやすく体内の不要な水分排出の妨げになります。

喫煙も、ニコチンが毛細血管を細くし血流を悪くします。
このような習慣で、セルライトができやすい体質になることも。

 

2 ストレスの多い環境

忙しかったり複雑な人間関係で悩みを抱えたりすると、ストレスにさらされます。
ストレスは自律神経が乱れ、筋肉が硬くなり血行が悪くなって、セルライトの原因を作ってしまうことになります。

 

3 ホルモンバランスの変化

女性は、生理や妊娠・出産、ダイエット、更年期などで女性ホルモンのバランスを崩しやすいといえます。
女性ホルモンが減ると、自律神経が乱れやすく、冷えなどで脂肪細胞の代謝が悪くなり、セルライトができる要因になります。

 

4 加齢で代謝が下がる

若い頃は代謝が良く、リンパや血流が活発な状態にあるので、セルライトができる可能性も低いといえます。

ただ年齢を重ねるごとに代謝や筋力は低下しますから、血行が悪く脂肪が溜まりやすくセルライトを作る要因になります。

セルライトにオススメの施術は

ほほえむ女性

●ハイパーウルトラアクセント●

ハイパーウルトラアクセントは、超音波によって脂肪細胞を破壊、さらに高周波による熱エネルギーとマッサージリングによってリンパ液の流れも活性化させます。

「横波超音波」、「高周波(RF)」、「バイポーラ」を皮膚のあらゆる層に働きかけ、理想のボディへ導きます。

セルライト部分のダメージを受けた脂肪細胞が排出され、デトックス効果でむくみ改善にも効果があります。

メスを使わないので痛みもなく、リバウンドの心配もなくセルライトができた場所などの部分痩せができる痩身マシンです。

従来のウルトラアクセントに、マッサージリングが追加されたことで、高いエネルギーを皮膚の内部へ届ける力もアップ。
施術時の心地良さもアップしました。

 
【ハイパーウルトラアクセントの詳しい説明はこちら】

●ハイパーテノール●

ハイパーテノールは、ラジオ波という高周波を照射することで、皮膚内の水分子を振動させて加熱し、お肌を引き締めます。

従来のテノールにマッサージリングが追加されて、性能がさらにアップ。

マシンから出る高周波は、皮膚の深部の皮下脂肪まで達して、熱で収縮させ引き締まります。
またラジオ波で代謝そのものを高めることもできます

熱エネルギーとマッサージリングによって、リンパ液の流れを活性し、老廃物や脂肪細胞の排泄も促進。
デトックス効果でむくみ改善にも非常に効果があります。

施術に伴う痛みなどもなく、部位によって個人差はありますが、施術直後から皮膚の引き締まりを実感。
通常3回~5回程度行って頂くと、さらにボディラインの変化を感じて頂けます。

【ハイパーテノールの詳しい説明はこちら】

 

メディカルダイエットは当院まで

大西 勝

努力次第で予防はできるかもしれませんが、一度ついたセルライトはなかなか落ちません。

ご自身でのケアに限界を感じている、できれば夏前に消したいという方は、ご紹介したメスを使わずにできる最新マシンをお試し下さい。

当院ではお一人おひとりにあわせて、負担をかけることなく、気になる部分の脂肪を除去することが可能です。

施術後の皮下出血や痛み、施術部位の凸凹などの心配もありません。
セルライトでお悩みの方はぜひ当院までお越し下さい。

【メディカルダイエットはこちら】




 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・木・金】10:00~18:00
※【火】12:30~16:00(休診)
<電話受付は18:00まで>
※【木】13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~16:30
<電話受付は16:30まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:30まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18:00まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は16:30まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年5月28日開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:00
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は17:00まで>
【土】10:00~15:00
<電話受付は14:30まで>
■休診日 水曜日、木曜日、日曜日、祝日