• ホーム
  • ブログ
  • レチノールピールで肌の内側からエイジングケア!

2020.09.03

レチノールピールで肌の内側からエイジングケア!

お肌は早めのケアが肝心




※2024年1月以降よりレチノールピールの治療は終了致しました。


紫外線のダメージでお肌がクタクタになっていませんか?

 

こんな時期こそお肌にインパクトのあるお手入れをしてあげましょう。

 

もしこんなサインがあったらエイジングケアの施術がおすすめ

 

✓肝斑、シミが濃くなった気がする

✓肌がくすんでいて元気がない

✓カサカサしていて化粧ノリが悪い

✓ハリがない

 

 

何となく「老けたな」「お肌の調子が悪いな」と感じたら、既に受けてしまったダメージを取り除くケアをしてあげましょう。

 

老化は、早めのケアが肝心です!


レチノールピールって?


エイジングケアを始めたいあなたにぜひ知っていただきたいのが、
万能の若返り成分と呼ばれている『レチノール』

 

レチノールはビタミンAの一種で細かい粒子で肌の隅々まで行きわたるのが魅力の成分。

 

ビタミンAの効果ってご存知ですか?

 

ビタミンAはビタミンC、ビタミンEとともにビタミンACEエースと呼ばれているくらい、
お肌に必要な成分。

 

なんと、ビタミンAにはDNAの損傷を修復する効果があり、年齢によるシワやたるみなど細胞レベルで改善ができます。

 

ターンオーバーを正常化する機能もあるためシミが気になる方や美白をしたい方にもぴったりです。

 

レチノールは肌に届くとレチノイン酸に代わってピーリング効果を発揮。

 

そして、嬉しいことにお肌のコラーゲン、エラスチン、
グリコサミノグリカンなどの弾力繊維の生成を促進してハリを蘇らせてくれるんです。

 

シミやシワ・たるみなど、気になるお悩みに効いてくれる
エイジングケアには欠かせない力を持ったレチノール。

 

そんなレチノールの良さを存分に肌に与えられるのが、
当院の『レチノールピール』(イエローピール)です。


本格的なエイジングケアは当院にお任せ!



ピーリングはお肌の生まれ変わりを促進してくれるので、エイジングケアにはもってこいの治療。

 

レチノールピールは肝斑の治療や小じわ、ハリ感アップのケアとして当院でも人気のメニューです。

 

美肌治療で使われるトレチノインは刺激が強く、施術後の皮むけが気になりやすかったのですが、
レチノールピールはレチノール誘導体の粒子を細かくナノカプセル化しているため、
浸透力がアップしダウンタイムや痛みも少なくなっています。

 

「トレチノイン治療を受けたいけど刺激が心配」という方にも、
刺激を抑えたレチノールピールなら安心して受けていただけます。

 

レチノールピールではレチナール(即時効果)、レチノール(持続効果)、レチニール(遅延型効果)
3つのレチノイドの効果をバランスよく配合してお肌に複合的に、持続的に働きかけます。

 

3種類のレチノイドをバランスよく配合しているため、
施術後の赤みが出にくくダウンタイムを最小限に抑えられます。

 

当院のレチノールピールの特徴は何といってもその効果の高さ。

 

2回目施術を受けて、すでに肝斑が薄くなり、肌が入れ替わったかのように
ツルツルで透明感が出てきた患者様もいらっしゃいます。

 

肌の生まれ変わりを促進するのでニキビにも効果的ですし、
ピーリング効果で毛穴の黒ずみや開きも解消されていきます。

 

そして、驚異の浸透力で毛包や皮脂腺にも届くため、汗や皮脂の抑制ができオイリー肌を改善します。

 

この時期テカリが気になる方にもレチノールピールはおすすめなんです。

 

レチノールピールを受けていただくには3~4週間間隔を開けて、4~6回の施術を受けていただくのがベストです。

 

施術後は保湿を徹底し、いいお肌の状態をキープしてあげてください。

 

受ければ受けるほど肌が磨かれていくレチノールピール、一度は受けていただきたいです。

 

当院ではダウンタイムを最小限に抑えて快適に施術を受けていただけるよう工夫しています。

 

お肌の調子が悪いな、と感じたらすぐにでも本格的なエイジングケア始めましょう。

 

ぜひ、当院のレチノールピールで疲れた肌を癒しにきてください。


【レチノールピール】
↓詳しくはこちら↓
https://www.o-labo.com/care/retinolpeel/index.php



 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・木・金】09:30~17:30
<電話受付は16:30まで>
※13:00~14:00は対応時間外となります。
※木曜はお電話での受付・薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:15
<電話受付は16:45まで>
【土】09:30~16:15
<電話受付は15:45まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】09:30~17:30
<電話受付は17:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:30
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は17:00まで>
【水曜】10:00~17:30
【土曜】10:00~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日