• ホーム
  • ブログ
  • 印象をやわらかくする、たれ目形成をご存知ですか?

2022.06.09

印象をやわらかくする、たれ目形成をご存知ですか?

印象をやわらかくする、たれ目形成をご存知ですか?

目を気にする女性

「たれ目」の女性って可愛いし、男性からモテるといったことも実際にとても多いのです。

自分もそんな優しい印象の目元になりたい…、
でも、どうしたらたれ目になれるのかわからない! 


そんな風に思っていた方。たれ目をつくる方法があるのをご存知ですか?

二重や涙袋をつくる方法はよく知られていますが、
意外と知られていないのが「たれ目形成」。
そこで今回は、切らずにできる「たれ目形成」についてご紹介します。

たれ目の与える印象って?

悩む女性

目尻が目頭よりも低い位置にあるのが、たれ目です。
たれ目の方が笑うと、目尻が下がって心から楽しそうに見えるので、
男性からも可愛いと思われることが多いでしょう。

つり目が「しっかりしていそう」「キツそう」なのに対して、
たれ目の方は「優しそう」「話しやすそう」といった印象が一般的。

それぞれの良し悪しは、一概にいえませんが、
総じてたれ目の方には次のように見られるといった利点があります。

 

■周囲の雰囲気が良くなる

たれ目の方の笑顔にはつい魅了されてしまいます。
笑顔がとても可愛く見えるので、周りにも和んだ空気が伝わって場が和み、
気がつけばいつも周囲に人がいるなんてことも。

 

■穏やかで優しい感じがして、とっつきやすい

たれ目の方は穏やかで優しそうな雰囲気が漂っています。
初対面でも、打ち解けやすいといった印象を与えるため、
シャイな男性でも、気軽に話しかけることができるでしょう。

 

■なんだか、守りたくなる

実年齢よりも若くあどけない感じがあるので、
特に男性は守ってあげたいという気持ちが刺激されるようです。
癒し系として男性ウケも抜群、同性からも可愛いと思われます。

 

たれ目の方は、与えられる恩恵も多くなるので、
自分も人に優しく接することができ、自然に人脈も広がります。
困ったことがあっても、一人で悩むことなく助けてもらえることができます。

たれ目をつくる方法

笑顔の看護師さん

メイクでもたれ目に見せることはできます。
でも実際にやって「うまくできない」、「不自然で似合わない」と感じられた方。
また「つり目を根本から改善したい」という方は、たれ目整形も選択肢のひとつです。

そこで、当院でおすすめしている、切らずにたれ目をつくる施術方法をご紹介。
簡単な施術で、毎日の煩わしいたれ目メイクが不要になりますよ。

 

■たれ目ボトックス

ボトックスとは、ボツリヌストキシン(ボツリヌス菌)から抽出し調整した薬剤です。

目の下の眼輪筋にこのボトックスを注射で注入し、
目尻付近の筋肉の動きを和らげることでつり目を緩和するものです。

筋肉を弛緩させて下まぶたを下げ、たれ目を形成するとともに、
目の面積も広がり目が大きくなった印象となります。 

■手術 (切らないたれ目形成術)

切開せずに糸だけでたれ目形成を行う方法もあります。
下げたい位置の下まぶたの裏に小さな穴をあけ、糸を通して縛る施術です。

下まぶたの線を下げることで、優しい、女性らしい印象の目元に。
また、目を大きく見せる効果もあります。

使う糸は心臓血管外科などで使われる、髪の毛より細い糸を使用。
傷や腫れ内出血が少なく、回復も早いです。

目尻切開、目頭切開、二重術などと同時に行うこともでき、
気に入らなければすぐ戻せるなどのメリットがあります。

切るのは抵抗がある方や、ダウンタイムが長いのは困るという方、
まずはお試しでやってみたい方などにおすすめです。

 

たれ目ボトックスと切らないたれ目形成は、

☑キツい印象のつり目を和らげたい

☑アーモンドアイを目指したい

☑切らずに手軽に自然な目尻にしたい

そんな方に、ぜひ試して頂きたい施術です!

当院のたれ目形成術の特徴

ハート

・ダウンタイムはごくわずかです

・前から気になっていた左右差の調整にも対応します

・事前のカウンセリングで、下がり過ぎや下三白眼になることはありません

・気に入らない場合、切らない形成術は元に戻すことも可能

 

■起こりうる事や副作用

基本的に腫れや内出血は少なくダウンタイムは短い傾向があります。

部位によっては内出血が出やすい部分もありますが、
1週間から2週間ほどで改善します。また、内出血はメイクで隠すことも可能です。

 

■治療後の注意事項

入浴、シャワー、メイクは当日から可能です。

(ただし、施術当日の熱いお風呂や、サウナなどは避けるようにしましょう)

注射後1週間ほどは、治療部位のマッサージはお避け下さい。

たれ目形成術は、当院まで!

大西 勝

目の形でお顔の表情はきつくなったり、やわらかい雰囲気になったり、随分と変わります。
だったら誰にでも好印象を与える、優しい感じのするたれ目になりたいものですね。


当院のたれ目形成は、丁寧にカウンセリングし、痛みや腫れに配慮した施術を行っています。

ご紹介したように、ダウンタイムの少ない方法でたれ目形成できますので、初めての方も安心! 
たれ目にしたい方は、ぜひ当院までお越し下さい。

【たれ目形成はコチラ】




 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・木・金】10:00~18:00
※【火】12:30~16:00(休診)
<電話受付は18時まで>
※【木】13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~15:00
<電話受付は16時まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18時まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16時まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年5月28日開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~18:00
<電話受付は18時まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17時まで>
■休診日 火曜日、水曜日、木曜日、日曜日、祝日