• ホーム
  • ブログ
  • ヒアルロン酸、スネコス、プロファイロの違いは?

2023.11.02

ヒアルロン酸、スネコス、プロファイロの違いは?

ヒアルロン酸、スネコス、プロファイロの違いは?

美容注射を受ける女性

ここ最近、次世代のヒアルロン酸として注目されているのがスネコスとプロファイロです。お肌の内側から若返らせて、シミ、シワ、たるみなどを改善する注入剤として、エイジングサインにお悩みの方のため多くのクリニックでも使われています。従来のヒアルロン酸は、皮膚を持ち上げてボリュームを出しますが、スネコスとプロファイロは肌細胞自体を再生。ボリュームアップや引き締め、ハリの向上に効果が期待できます。

ヒアルロン酸や、スネコスとプロファイロにはそれぞれ適した症状があります。お悩みに合う方法を選んで頂くために、これから特徴や効果などを解説していきます。

施術の特徴の違い

箱を持つ木の人形

ヒアルロン酸注入


ヒアルロン酸を皮膚にできたシワや溝に注入して肌を膨らませ、シワを目立たなくするものです。鼻を高くしたり鼻筋を整えたり、顎を出す、涙袋を足すなどの形成を目的とする際にも使用します。さらに唇をぷっくりとさせたり、ほうれい線や額のシワ、お顔のリフトアップやアゴのラインをシャープにしたり、バストアップまで幅広く対応可能です。エイジングケアはもちろん、理想的なパーツを形作ることができる点もメリットです。

ただしスネコスやプロファイロとは異なり、再生医療とはいいません。ヒアルロン酸は体内で吸収される性質を持ちます。しかしあまり早く吸収されてしまうと効果の持続が期待できませんので、従来のヒアルロン酸は吸収を遅らせる「架橋」というヒアルロン酸同士を結びつける加工がされています。

 

こんな方におすすめ

・シワやたるみを改善させたい方

・フェイスラインや骨格にお悩みがある

・骨を削るような手術には抵抗がある

・涙袋や唇をぷっくりと見せたい

・鼻を高く、きれいなラインを作りたい

・ダウンタイムの少ない施術をしたい

・リーズナブルに気軽に受けたい

 

スネコス注射 


スネコスは、主成分が非架橋ヒアルロン酸と6種のアミノ酸から成り、それらを特殊な比率で配合したものです。架橋という加工がされていないヒアルロン酸ですので、アレルギーや合併症のリスクが低く、さらっとしていて自然な肌に仕上がるのが特徴です。

これを注入することで肌の奥の真皮層でコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を再構築して増やし、細胞を活性化して老化の進んだ組織を回復させ、シワやたるみ、ハリとツヤの改善が期待できます。

物理的なボリュームアップを目的とするものではありませんが、従来のヒアルロン酸やボトックスでは難しかった箇所に注入することも可能に。青クマや黒クマへも施術ができ、特に目の下のクマが気になるという方はおすすめです。7日から10日に一度、4回施術を行うのがベストです。4回の施術を1クールとして半年後にもう1クールを繰り返すと効果を実感できるようです。

 

こんな方におすすめ

・皮膚の浅い層のシワを改善

・額や眉間、目元、口元の小ジワを解消したい

・目のまわりのクマが気になる

・肌全体の潤いをアップしたい

・肌にハリ、ツヤ、キメがほしい

・より自然な仕上がりの注入術を探している

 

プロファイロ 


プロファイロは、イタリアのIBSA社が開発した肌細胞を再生させる非架橋のヒアルロン酸製剤です。熱処理によって高分子と低分子のヒアルロン酸を結合させることによって、高濃度の配合が実現。次世代のハイブリッドヒアルロン酸ともいわれています。 

この高濃度ヒアルロン酸が真皮層まで浸透して、そこでコラーゲンやエラスチンの生成を活発にさせ内側からふっくらさせていくのです。架橋されていない高濃度のヒアルロン酸ということで、アレルギーのリスクも低い、安全性にも優れた製剤といえます。

皮膚の中で広がりやすく、しかも粘着性も高いため、健やかな肌の元となる脂肪細胞や、ハリを保ちキメを整える繊維芽細胞や角化細胞の合成も促します。お顔全体や目尻などの小ジワ、目の下のクマなどの弾力を自然に改善し、リフトアップ効果を得ることができます。加齢によるシワやたるみ、ほうれい線にも効果的です。

プロファイロは1回目からリフトアップ効果などを感じる方もいらっしゃいますが、数週間かけて肌の内部で再構築が進みます。2回目を受けたあたりから潤いやハリ感、引き締まりなどの変化を感じられるようになっていきます。

 

こんな方におすすめ

・お肌のハリやツヤが減ってきた

・頬のコケが気になる

・お顔全体や首のシワやたるみが気にな

・毛穴の開きが気になる

・自然な若返り治療をしたい

・従来のヒアルロン酸注入、ボトックス治療に抵抗がある

 

<当院の人気治療>
シミ治療
ほくろ除去
ニキビ治療

ヒアルロン酸とスネコス、プロファイロの選び方

携帯を見て考える人

ヒアルロン酸


年齢とともに皮膚内のヒアルロン酸は減っていきます。それを注射で補うことで若々しさを取り戻すことができるのがヒアルロン酸注射。注入してすぐ効果を感じられる治療で、傷も残りづらいいため、鼻を高くする、深いシワの溝をなくす、などといった形成を目的とする場合に受けて頂きたい施術です。

 

スネコス


スネコスは、額や口元など皮膚の薄い部位への施術もおすすめで、仕上がりに違和感がなく、周囲にも知られにくいでしょう。目の下のクマや黒クマ青クマを改善したい方、顔全体の肌質改善、目周り、口周りの小ジワ、首のハリなどの治療におすすめです。また架橋剤などの化学物質を注入することに抵抗がある方、アレルギーが心配な方にも受けて頂けます。

 

プロファイロ


肌細胞や脂肪細胞にアプローチして再構築していくため、物理的にボリュームを出すことなく、自然なハリや弾力をもたらし、頬がこけてきた方にも効果的です。30代以降のたるみやシワ、ほうれい線、ハリ、ツヤなどのお悩みを改善に導きます。年齢を重ねるにつれ目立つようになったエイジングサインが気になる方に試してみて欲しい治療です。

脱毛をお考えの方は当院へ

大西 勝

脱毛の効果が高く、通院も短期間で終了することができるのが医療脱毛のメリットです。当院では、施術に際して患者様のご希望をお聞きしながら、無理のない、確かな医療技術をご提案させて頂きます。

また痛みに配慮した施術を心掛けていますので、脱毛をご検討の方はどなたでもお気軽にご相談下さい。

【ヒアルロン酸はこちら】
【スネコスはこちら】
【プロファイロはこちら】




 

 

大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。


 


一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:30
<電話受付は16:30まで>
※13:00~14:00は対応時間外となります。
※木曜はお電話での受付・薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:15
<電話受付は16:45まで>
【土】09:30~16:15
<電話受付は15:45まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】09:30~17:30
<電話受付は17:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:30
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は17:00まで>
【水曜】10:00~17:30
【土曜】10:00~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日