• ホーム
  • ブログ
  • 大人気!針を使わず美容成分をお肌の奥まで届けるエレクトロポレーション(クールダーム)

2023.02.02

大人気!針を使わず美容成分をお肌の奥まで届けるエレクトロポレーション(クールダーム)

大人気!針を使わず美容成分をお肌の奥まで届ける、エレクトロポレーション(クールダーム)

頬を触る女性

乾燥してハリがなく老けた印象のお肌を改善して、美肌を保ちたい、そんな方におすすめしたいのが、エレクトロポレーション(クールダーム)です。

一般的に肌のコンディションを整えるための美容液注入は、注射針を用いる必要がありますが、エレクトロポレーションなら針を使わず、電気を使用して有効成分を肌の奥まで行き届かせることができます。

頬やフェイスラインのほか、まぶた、目元、唇、首・デコルテなどの皮膚の薄い部分のシワ、シミ、たるみ、乾燥にも対応し、他の美容施術と併用して頂いてもとても効果的です。痛みもほとんどなく、リラックスして受けられるエレクトロポレーションについてご紹介します。

エレクトロポレーション(クールダーム)とは?

指を指す女性

エレクトロポレーション(クールダーム)は、針を使わずに様々な美容成分を肌の奥深くまで浸透させるマシンです。特殊な電気パルスで一時的に皮膚の奥の細胞に小さな穴を開け、表皮からは浸透しないような成分や分子の大きな美容成分も肌の奥まで届けさせることができるというもの。例えばイオン導入では難しい成長因子や、分子量の大きいヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを注射せずに浸透できます。肌を傷つけたり、電流によるph変化が起こったりして刺激を与える心配もありません。


さらに、エレクトロポレーションはイオン導入に比べ浸透率が約20倍。シミやシワの改善、毛穴開きの引き締め、ハリ弾力の復活、保湿、新陳代謝の促進、エイジングなど様々な効果も期待できます。他の治療と併用してダウンタイムを減らしたり、レーザー治療による色素沈着のリスクを軽減したりすることもできます。

当院が使用する美容成分

美容成分

臍帯幹細胞(さいたいかんさいぼう)


幹細胞は、古くなった細胞を再生する能力をもった細胞です。幹細胞は加齢と共に減少し、40代頃には生まれた頃と比べ約5%まで減少するといわれ、新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーも滞るため、弾力が失われ、たるみ、シワ、乾燥などが現れます。エレクトロポレーションでは、幹細胞の中でも「臍帯幹細胞」を使用します。この細胞は、細胞自体がとても若く、表皮とその奥の真皮層に効果を発揮するまさに “若返りの成分”なのです。

 

成長因子(グロースファクター)


成長分子は、その名の通り成長ホルモンの分泌を促し、細胞の分化を促進するタンパク質の一種です。成長因子には「EGF」「FGF」「IGF」などの種類があります。EGFはターンオーバーを促進し、FGFは線維芽細胞を増やし、IGF-1はコラーゲンの増殖、皮膚のハリや弾力を回復などと、その働きも種類によって違ってきます。

 

トラネキサム酸


トラネキサム酸はメラニン色素の生成や炎症を抑制する働きがあり、シミ、そばかす、肝斑の治療に用いられる成分です。大きなシミなどにも効果が期待でき、新しい色素沈着を起こさないような予防としても効果的な美容成分です。

 

<当院の人気治療>
シミ治療
ほくろ除去
ニキビ治療

当院で選べる3つのコース

頬に手をあてる女性

幹細胞ウルトラエイジングコース


「臍帯幹細胞」を用いたコースで、総合的な肌改善をしたい方にオススメ のエイジングケアコースです。加齢による肌トラブルの改善にも期待ができます。このコースは幹細胞が細胞の若返りを促しますので、多くの施術に併用できますが、お肌を活性化させる以下のような治療と一緒に行って頂くことで、より高い効果が期待できます。


パーフェクトリカバリーコース


成長因子を使用して、ニキビや毛穴、シワ、たるみを改善し、弱ったお肌の回復を促すコースです。お肌のハリ感や保湿力もアップします。以下のような、お肌に刺激を与え自然治癒能力を高める治療との併用をオススメしています。出血を伴う施術を受けられた場合は、経過を見て数日後からの治療になります。


スーパーホワイトニングコース


シミや肝斑改善に効果のあるトラネキサム酸を使用したコースです。美白成分をお肌の深部にまで浸透させられるので、肝斑治療のレーザートーニングやゼオスキンヘルスと受けて頂くことをオススしています。

治療頻度と副作用

紹介する女性

エレクトロポレーション(クールダーム)の治療頻度は、はじめは2週間おきの施術を目安に行います。その後は2~4週間ごとに1度の間隔で施術を受けて頂くと効果的です。
高周波やレーザー治療の後にして頂くと、よりスムーズな美肌効果が見られます。副作用はありません。ただし患者様によっては、まれに美容液中に含まれる成分によるアレルギー症状が起こることがあります。

エレクトロポレーション(クールダーム)は当院まで

大西 勝

エレクトロポレーションは、電気の力で美容成分をお肌に浸透させる施術です。痛みもダウンタイムもなく、真皮層の下部まで成分を届けます。

最近ハリ、ツヤが無くなってきた、乾燥や毛穴の開きが気になる、結婚式やデートなどのためにお肌を整えたい。そんなお一人お一人のご希望を伺いながら、適切なコースもご提案致します。エレクトロポレーションの施術はぜひ当院までご相談下さい。

【エレクトロポレーション(クールダーム)はコチラ】


 


大西 勝        【記事監修】
大西 勝 院長
医療法人 大美会
大西皮フ科形成外科医院

国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。



一覧へ戻る

ご予約、ご相談はお気軽に!

滋賀大津石山院受付

大西皮フ科形成外科医院
滋賀大津石山院

滋賀大津石山院 電話番号 077-531-2101

滋賀大津石山院 FAX電話番号 077-531-2108

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制 アイチケットはこちら
■診療日時
【月・火・水・木・金】10:00~18:00
※【火】12:30~16:00(休診)
<電話受付は18:00まで>
※【木】13:15~14:30(休診)
<お電話の受付はしておりません>
※木曜は薬・コスメご購入のみの受付はしておりません。
【土】10:00~16:30
<電話受付は16:30まで>
■休診日 日曜日、祝日

大西メディカルラボ受付

大西メディカルラボ

大西メディカルラボ 電話番号 077-531-2116

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F)MAP
■診療科目
メディカルエステ  
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】10:00~17:45
<電話受付は18:00まで>
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:30まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日

大西メディカルラボHPはこちら
京都四条烏丸院受付

大西美容形成クリニック
京都四条烏丸院

京都四条烏丸院 電話番号 075-254-8320

京都四条烏丸院 FAX電話番号 075-254-8322

京都府京都市下京区長刀鉾町31
(四条ビヨンドビル5F)MAP
■診療科目
美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【平日】10:00~18:00
<電話受付は18:00まで>
【土】10:00~17:00
<電話受付は17:00まで>
■休診日 日曜日、祝日

京都四条河原町院受付

大西美容皮フ科クリニック
京都四条河原町院(2022年開院)

京都四条河原町院 電話番号 075-212-1800

京都四条河原町院 FAX電話番号 075-212-1801

京都府京都市中京区米屋町384
(河原町くらもとビル3F)MAP
■診療科目
美容皮膚科
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
■診療日時
【月曜・金曜】10:00~17:00
【火曜】10:00~13:00
<電話受付は18:00まで>
【水曜】10:00~16:00
【土曜】10:00~17:00
<電話受付は17:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日