9:30〜17:30(土曜16:30まで)
※休診日は木曜・日曜・祝日。
※13:00~14:00は対応外です。
ブログでは院長や当院スタッフが日々の出来事やオススメの美容治療などを紹介しています。
最新美容コラム肌
顔
体
その他の皮膚科疾患
その他
メディカルエステ
コスメ・サプリ

2025.09.25
お顔にシミがあると、どうしても実年齢より老けて見られてしまいがちです。特に男性はお化粧で隠すという方はそれほど多くないため、シミでお悩みの方もいらっしゃると思います。また男性のシミは女性よりも濃くなる上に、30~40代で突然大きなシミが現れることもあり、なかなかご自身で消すことが難しいといえます。そこで、できるだけ早めにシミの問題を解決して頂くために、男性のシミの原因や特徴、治療方法などについて解説します。普段から注意しておく点についても把握しておきましょう。
2025.09.18
急に抜け毛が増えたという時、「このままどんどん髪が抜けていったら、どうしよう…」と不安になることありますよね。ただ髪の毛は、ある程度は毎日抜けていくのが自然ですので、過度な心配は必要ない場合があります。しかし中には、深刻な薄毛に進行していく抜け毛もあります。薄毛はある日突然起こるものではなく、必ずその前から予兆がありますので、それを見逃さないための危険な抜け毛のサインをご紹介し、抜け毛予防の対処法などを解説します。
2025.09.11
「医療脱毛をしたいけれど、どのくらい通えばいい?」「脱毛しても効果が出ないのはなぜ?」こうした疑問をお持ちではないでしょうか?かかった費用に対して効果が出ないと、不安になることもあるかもしれません。そこで、何回行えば理想のツルツル感を目指せるのか、目安となる回数や効率的に脱毛を進められる方法について解説します。
2025.09.04
近年では、10代20代という若い世代で薄毛の悩みを抱える女性が増えています。「まだ若いのに…」と思われるかもしれませんが、薄毛は年齢に関係なく誰にでも起こり得ます。ただ、若い方の薄毛は早めの対処で改善できるケースが多いため、抜け毛が増えたと感じたら放っておかずに、原因を調べて対策をしていきましょう。これから、「このまま薄毛が進んだらどうしよう…」といったご不安を解消して頂くために、10代20代の女性に起こる薄毛の原因と対策について解説していきます。ご予約、ご相談はお気軽に!
滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル3F) MAP
■診療科目
皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科
※完全予約制
診察のご予約はこちら
■診療日時
【平日】09:30~17:30
<電話受付は17:00まで>
※13:00~14:00は対応時間外となります。
※社内研修のある火曜日は診療時間が変動いたします。
「当院からのお知らせ」よりご確認下さい。
【土】09:30~16:30
<電話受付は16:00まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日
大西メディカルラボ

滋賀県大津市粟津町4-7
(JR石山駅前近江鉄道ビル2F)MAP
■診療科目
メディカルエステ
※完全予約制
■診療日時
【月・火・水・金】09:30~17:15
<電話受付は16:45まで>
※社内研修のある火曜日は診療時間が変動いたします。
「当院からのお知らせ」よりご確認下さい。
【土】09:30~16:15
<電話受付は15:45まで>
■休診日 木曜日、日曜日、祝日